※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学低学年のお子さんがいる方に質問です。子供がいきなり家にお友達を…

小学低学年のお子さんがいる方に質問です。

子供がいきなり家にお友達を連れて来た時、どうされてますか?

今日初めて小1の娘がお友達を家に連れてきました。
(マンションなので玄関扉開いて気づきました)

学校帰りの途中だったので、学校帰りに寄り道したらいけない事と、お母さんとお父さんが心配するからお友達の家に行く時は必ず許可を得てから行き来するように、娘とお友達に伝えました。

他にどんなことに気をつけてば良いでしょうか?

コメント

ナツ花

同じく連絡してからとつたえています!
なるべく直接、難しいなら手紙とか置いてからおいでと言ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    学年あがったらお手紙もアリですね❗️😳✨✨

昔みたく連絡網もないので、親御さんの連絡先も知らないので、子供にはしっかりルールを伝えようと思います。

• 46分前
はじめてのママリ🔰

うちも小1なのでまだ連れてきた事はないけど来たら断りますし、今日の様な状況なら全く同じ対応とります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    遊びに来てくれるのはウェルカムですが、下校中に寄り道したり、おうちの方が知らないで訪問するのはアウトですよね。
    今日のことは親子共に良い経験になったので、きちんとルールを決めたいと思います。

• 41分前