※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

山形県東根市で保活中の方にお聞きしたいです。認可保育園に申請中です…

山形県東根市で保活中の方にお聞きしたいです。
認可保育園に申請中ですが、市の方に聞くとほとんど年度途中の入園はないとのことでした。認可外保育園の入園を検討しています。認可外保育園でどこに空きがあるか情報があれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

まませるふ保育園東根園というところに息子を入れていますが何歳クラスですかね?認可外ですが、地域枠でも4万にお釣りくらいだし、会社が提携している場合だと1万円で見てくれます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まませるふに通われてるんですね!
    この冬で1歳になるので今年度は0歳児クラスになります🐣
    実は先日問い合わせをしてもう定員いっぱいと言われました🥲
    HPに園児募集の文字と夫の会社と提携していたので、入れるものだと思っていました😇😇😇

• 3時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あちゃあ!!0歳児だとそうですね😭😭😭

• 2時間前
さやぴ

年度途中の入園は、よっぽど訳ありでない限り難しい気がします😓
1歳になる頃〜入園したいってことですか??

友達の子は、今月から星の子ベビーホームに通ってます!
6月頃に問い合わせて予約してたみたいなので、今も空きがあるかはわかりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜💦
    1歳で一応復職予定です!
    ですので1歳前に慣らし含めて入園できたらなと。
    星の子もよく聞きます!
    だいぶ早めに予約しないとって感じなんですかね⁉︎🤔

• 2時間前