※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

赤ちゃんとバス、電車に乗って出掛けたいですが、道端(座る場所や台が…

赤ちゃんとバス、電車に乗って出掛けたいですが、道端(座る場所や台がない場所)で抱っこ紐からベビーカーへの乗せ替え(逆も然り)
ってコツはありますか??

行きたい場所がベビーカーで行きづらい場所なので、途中までベビーカーで行ってどこかのタイミングで抱っこ紐に切り替える必要があります

教えてください💦

コメント

りほ

コツというか…抱っこ紐セットしたらベビーカーから子供持ち上げて抱っこ紐に乗せる感じ?に支えながら抱っこ紐付けます。
逆もベビーカー広げたら、抱っこ紐を支えながら片手で後ろベルト外して、ベルトを外した方の手で抱っこ紐に手を入れて子供を支えるかんじにしてベビーカーに載せてます。
家で座らないで抱っこ紐の乗せ降ろしの練習したら直ぐにできると思いますよ😊

ちなみに私はエルゴだったので、エルゴでやっていたやり方です。他の抱っこ紐使ったことがないので、抱っこ紐の付け方が違う場合参考にならず、すみません😅‪‪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

具体的にありがとうございます!
    助かります💦💦
    家で何回か練習してします!!
    私もエルゴなので参考になりました🙇🏻🙇🏻

• 1時間前