※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

唯一の小学校からの親友(独身)で仲良かったんですが最近 結婚に焦ってて…

唯一の小学校からの親友(独身)で
仲良かったんですが
最近 結婚に焦ってて毎週休みの日は婚活に行っています。

それは別に関係ないし いいのですが、
たまに会ってランチで話す時(我が子は幼稚園)
婚活の話やら過去の昔の自分の元彼の話やらされて
ちょっとウンザリしてます。😓

自分自身も仕事の人間関係で悩んでる話をしても
あくびをして、「ふ〜ん、そうかぁ」と
聞いてるのか聞いてないのか分かりません😓

少し距離置いてみようかなと思うんですが
なんか悲しいです...
婚活に必死になるのってこんなに人の事考えられなくなるのかなぁと...

共通の友達1人もいるんですが、
その子もその親友と急にLINE未読無視するようになったらしく
親友は「なんでなのかな、よくわかんない...」と言っていて恐らく
その子にも婚活の話しまくってるんだろうな?と
思ってます。

親友なら思ってる事ハッキリ言えば?という
意見もあるかと思いますが
流石に言えないです。

コメント

ぴー🐰

私ならフェードアウトしますかね、、、😓
悲しいですけど、自分の気持ちにフタをしてまで無理に付き合う必要はないと思います😭

ママリ

正直、それって親友とは言えないと思うので、フェードアウトでいいと思います。

昔は親友だったとしても人は日々変わりますから😅

はじめてのママリ🔰

お互いの話題に興味がないのは、女性特有のライフステージが違う時のズレかもしれないですね。
私も独身の頃は、子育てしてる友達の「子供が熱出した」だの「溶連菌にかかった」だとのいう話題あまり興味なかったなぁと、、 

自分の話ばかりで人の話聞かないのはよくないですが、主さまももしかすると相手の婚活話にうんざりしてるのがわかるようなリアクションとってはないですか?それならお互い様だし、今は距離おいても良いかもですね。