※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミ移行中です🙏①完ミの場合の寝る前のルーティンを教えてください。就…

完ミ移行中です🙏

①完ミの場合の寝る前のルーティンを教えてください。就寝時間も知りたいです🙇

私は、お風呂→授乳(薄暗い部屋)→ねんね(真っ暗)です。
寝るのは19〜20時です。

寝る前のルーティンに授乳があるのですが、夕方の授乳が遅くなった時に、寝る前の授乳に3hあかないことがあります。

母乳の場合は感覚気にしなくていいので、困らなかったのですが、完ミの場合はどうしていますか?

ゆくゆくは、寝る前の授乳は麦茶や白湯に変えたいと思っています。

②1日の授乳スケジュールを教えていただきたいです!

欲しがって泣かないので、昼間は4h間隔であげています。
7時、11時、15時、19時と、夜間に1回(起こして授乳)の計5回です。

寝る前を麦茶や白湯に変えたいけど、1日のミルクの量が足りなくなるので、みなさんどうされているのかなと、、🙏
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

遅くなった時は少なめにして寝る前にまたしっかりあげるとかしてました。

夜中は起こさなくていいですよ。ミルクなら夜は12時間とか普通に寝るので大丈夫です。

寝る前がお茶になるのは10ヶ月とか卒業する頃ですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お茶はまだ先でいいんですね!

夜間起こしたくないのですが、授乳回数4回でも大丈夫でしょうか😳?
    1回200mlでも1日800mlでは足りないのでは?と思ってしまって😢

• 2時間前