※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人男の子まま♡
ココロ・悩み

小3、小1の息子たちの通知表をみてため息しかでない😮‍💨小1の息子に関し…

小3、小1の息子たちの通知表をみてため息しかでない😮‍💨
小1の息子に関してはまだ仕方ないかなって思うけど
長男に関しては◎もなけりゃ△1つあるし…
毎日毎日勉強私に怒られながらも頑張ってやっているのに報われないというか。
私自身、小学校低学年、勉強ができなくて中学入ってから急に勉強ができるようになり成績もぐんとあがりました。
大学も医療大学四大でてますが、息子たちが自分と同じようになるとは限らないし、大学いけるのか⁇ってすでに
不安です😱
息子は塾は嫌がります。
でも塾にいれた方がいいのかなぁー…

テストも点数悪くなく、80点以上とっているのに何で◎つかないんだろ😮‍💨
はぁー😮‍💨😮‍💨😮‍💨

コメント

♡

勉強できるできないではなく授業態度や積極性、提出物がちゃんと出せてるのかもあるのかなぁと思います🤔

長男は算数のテストの点数25点とかありますが(笑)
とりあえず全部◯で、生活と体育は◎あったのでそこは意欲的なんだなぁと認識しました🤔

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

授業はちゃんと聞いていると思います、授業態度が悪いと言われたことはないので😓ただ積極性はありません😂宿題も忘れずちゃんと毎日やって持ってってます。
    本当に可もなく不可もなくな感じなのかなって😮‍💨
    国語は苦手なので◯なのは分かるのですが算数はできるのになぁって💦
    今度何が足りないのか先生に聞いてみます。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

学校によるかもですが、うちの学校は◎は平均95点以上って言われてます🙆‍♀️
なので平均が80〜90くらいなら、普通に◯かな?と思います💡

もちろんテストだけで付くのではなく、授業態度・積極性や意欲・発表・提出物等も見られるので、それプラステストが平均95以上で◎って感じだと思います🙆‍♀️

特に、私達の子供時代よりは積極性は求められてると感じます🙌