※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に感情的に怒ってしまうことありますか?今朝保育園行く前に、もう家…

子供に感情的に怒ってしまうことありますか?
今朝保育園行く前に、もう家出るってタイミングで、テレビ消さないで、まだ見てない、まだ遊んでないなどワガママ言い出しました。
イライラしながらも子供のやりたいことさせて「どれ終わったら行く?」と聞き、これが終わったら!と言ったのでそれが終わってから玄関に向かいました。
そしたら今度は「ねぇ〜💢太陽さん出てるよ💢💢暑いよ💢💢」と言われました。長袖を着ていたので「半袖にする?」と聞いたら「今考えてるんだから言わないで!💢💢」とまたグズグズし始めました。
もうさすがにイライラしてしまって「暑いなら半袖にしなさい!もういいから早く着替えなさい!」と強めに怒ってしまいました。

妊娠中で体がしんどいこともあり、また娘も反抗的な態度ばかりでイライラして声を荒らげてしまうことがあります……
皆さんはこんなことありますか?😭感情コントロールできなくてしんどいです😭

コメント

かりん❁

ありますよ〜💦
4歳になると小さいながら大人びてもきて、2、3歳とはまた違ってきますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭しかも、「どうするの!?💢💢」「どうしたらいいの!?💢💢」とか言うくせに「𓏸𓏸にしたら?」とこちらが言うと「やだ💢💢」って言ってくるので、正直もう会話したくないと思ったりしてます……

• 2時間前
  • かりん❁

かりん❁

分かります😭
    そうやって言うなら自分で好きなようにやって、ママすごく嫌な気持ち!!とか最近わたしがよく言います💦
    あとは絶対聞こえているのに、お風呂など面倒な時は聞こえないフリして言うこときかないです😅
    保育園ではしっかりやってるようです...

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!まさにそれです!「お母さんが選んだら娘ちゃんどうせやだって言うんだから自分で選んでよ」って言ってます😭
    あと、うちも風呂嫌いなんで「お風呂入るよー」のときは聞こえないふりしてきます。それがまたイライラするんですよね。

• 2時間前
  • かりん❁

かりん❁

お風呂も一時期は楽しく誘えるように、氷でバスボールもどきを用意したり新しい玩具を買ったりしたのですが💦
    だんだん赤ちゃんじゃないんだから、さっさと入ってよとも思うようになってしまいました。
    1回言ってもやらないなら、自分でやるんだなって思う事にしたよと伝えています。
    やって欲しい、一緒にやりたいなら1度目に優しく言われた時に来なさいと😇

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭氷バスボール作ったし、美容院ごっこで誘ったり、普通の入浴剤で誘ったりしてました。私も、入ってしまえばそのあとでテレビ見れるし遊べるんだから、と思って言葉で伝えるようにしてしまいました。
    うちも1回でやらないこと多いです😭もう何度も「やりたいならそのときにしなさい。あとでやりたかったと言われてもお母さんは困る」と伝えていますがなかなか直りません……4歳だから仕方ないと思う部分と、そろそろ出来るようになって欲しい気持ちがあります💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

妊娠してなくても生理前でこの三連休はとくにイライラしてしまい無視したり睨んだりもしてしまいました💦
後からごめんねと伝えましたが子供が寝た後に特にはぁってなります。

けど朝起きてきてグズグズを見てるんもーーー💢ってなるのが現実です。笑

反抗するのもあたしがこんなだからなんだろうなこういう風にしたのはあたしだよなとおもっちゃいますがママも人間ですもん😭‎💦

にしても疲れた!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭寝た後に後悔するんですが、朝起きてまたグズグズワガママされると、きぃー💢💢ってなります。
    私も同じこと考えてました。私がこうやって感情的になるから娘も同じことしてるんやろな……と思ってます……
    でもやっぱりずっと聖人ではいられないし、言葉ハッキリ話すようになったので、2歳のころのイヤイヤとはわけが違って辛いです😭

• 2時間前