※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
家族・旦那

愚痴というか、ただ吐き出したいだけですが…😖義両親に過剰に気を使って…

愚痴というか、ただ吐き出したいだけですが…😖

義両親に過剰に気を使っている義弟のお嫁さんが苦手です。
義両親から聞いたんですが、以前義弟とお嫁さんが義実家に泊まりに来た時に、朝、義弟が起きる前に先に起きたお嫁さんが、気を使って?(というか義弟がいない状態で気まずいだけだと思いますが)リビングと洗面所がある一階に降りずに、寝室で夜中に飲む用のミネラルウォーターで顔を濡らして洗ってメイクしてたそうなんです🥲気を使って洗面所使えなかったんだね〜と義両親はお嫁さんを気にかけてましたが、洗面所が使えないなら義弟が起きるまで寝室でゴロゴロしたりして待つか、義弟を起こして2人でリビングに降りるとかすればいいのにって思って…(私が泊まる時は、リビングにいる義両親に挨拶して、洗面所お借りします〜と普通に使うので…)わざわざミネラルウォーターで顔を洗うその行動がもはや怖いと思ったんですが、旦那含めて義実家のみんなは気を使うお嫁さんに気をかけてて余計イラッとしてしまいました。

他にも毎回贈答品みたいなお菓子を義実家に贈ったりしてるみたいで、同じ嫁の立場でやりにくいです。私も義実家にお邪魔するときはみんなで食べられるような手土産は持っていきますが改まって、という感じではやってないので🥲

そんな割に娘が産まれた時は義弟夫婦は出産祝いがスタイ1枚だったり笑
別に気を使ってほしいわけじゃないんですけど(むしろフレンドリーな感じで接したいと思ってました)、義実家には贈答品を贈ったりしてるのに、私たちへの出産祝いは連名で2000円程度なんだ…とびっくりしました。
結婚式も来年やるそうなんですが、ご祝儀払いたくないな〜と思ってしまいます笑
他にもあるんですが、なんか好きになれないしあんまり会いたくないですが、親族なので会わないわけにもいかず😭

コメント

ぴー🐰

部屋でミネラルウォーターで顔洗うって、、、😅私には理解できません笑
私も義実家では義母が朝ごはんの用意とかしてくれてるときに「洗面所借りますー」って声かけて使ってますよ!
すごい私の勝手な想像ですけど、「気を遣える私」というのに酔いしれてる気がします🥲義両親に媚び売ってるというか、いい嫁アピールというか、、、
そういう人はいつかボロが出ますよ笑