※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

頭に心と体が追いつかなくなってきました。専門学校を卒業してすぐ入社…

頭に心と体が追いつかなくなってきました。

専門学校を卒業してすぐ入社した会社はブラックで、専門学校で楽しく学んでた作業に対して、自信は全て打ち砕かれ、全て嫌いで苦手なことになるまで追い詰められて仕事を辞めました。

その後、しばらく病院に通って鬱の治療をし寛解まで回復したタイミングでコンビニバイトをしながら行っていた就活を本格的に頑張るようになりました。

私はもう、専門学校で学んでいたことは嫌になってしまっていたので違う仕事がしたかったのです。しかし給料面の問題や親のすすめもあり、結局同じような仕事に派遣社員で就くことになりました。

派遣先の会社は優しく、以前の会社とは比べ物にならないくらい良くしてもらいました。
私が妊娠してからもリモートにさせてもらったり、業務量などかなり良くしてもらいました。

未だに専門学校で学んだ沢山の技術は嫌いで苦手なままです。仕事をしている上で他人に教える機会もありますが、未来の私を生み出しそうで苦しいです。
今の会社へ作業を頑張ることで貢献したいけれども、やはり苦手意識が勝ちます。
もう時期子供も産まれるし、夫より私の方が稼いでいて一家の大黒柱は私なので、この苦手な作業からは少なくとも産休までは逃げられません。

リモートでできて、外に出る夫より稼げているので続ける方が現実的なのは頭では理解出来ているんです。
でもこの作業をしたくないんです、すごく嫌な思いをたくさんして自信や楽しさが私の中からぽっかり消えている感じがします。

どうにかして苦手意識を克服したいです。
やり始めが特に苦しいです。
いつの間にかやらない言い訳を考えていたり、体が強ばっていたりして困っています。

コメント

うに

詳しくなくて申し訳ないのですが。。

私は交通事故にあったことがあります。ケガをしたくらいだったのに、ひょっとしたら死んでしまっていたかも知れないと思うと、外出すること自体にとても恐怖を感じるようになりました。

でも、今日も大丈夫だった、今日も大丈夫だったって、成功を積んでいくことが大切だと何となく思って、頑張って毎日外出して、なんだ、大丈夫じゃん!と心から平穏を取り戻す事ができました。

今は、また自分が苦しまないようにその「作業」から自分を守ろうとしてるのかも知れません。

「作業」に触れない生活を送るのも1つの手ですが、あれ、大丈夫じゃん、楽しいじゃん、という経験を積むのも手だと思いますよ😃