※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
産婦人科・小児科

マイコプラズマ肺炎て流行ってますよね?発熱と乾いた咳と聞きますが、ず…

マイコプラズマ肺炎て流行ってますよね?
発熱と乾いた咳と聞きますが、ずっと咳はしてる感じなのてしょうか?
上の子ですが、先週から咳はでていてそのタイミングで風邪薬はもらっていました。ただ熱は37.1とかだし咳も痰が絡んだようなのを時々する程度でした。
しかし昨日から40度の熱があり昨日ピークは41.3で、
解熱剤を飲んでも一瞬39.6になったもののすぐ40度超えます。
今朝病院にいき、コロナとインフルエンザは陰性で風邪ですねだったのですが、こんなにしんどそうなのも初めてだし解熱剤で下がらないのも初めてなのでおやおやおやと思ってます😳でも乾いた咳でもないし時々だからただの風邪かぁと、、水分もあまりとってくれないので困ってます。
経験談教えていだだけるとありがたいです🙇

コメント

さらい

夜とくに咳をしていましたが昼間もしていたけど、、
高熱は出ませんでした