※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が高さから落ちました。泣き止んで眠っていますが、様子を見て大丈夫でしょうか?

先ほど、3ヶ月の娘が15cmほどの高さから落ちてしまいました💦
ベビー布団を二つ折りにした上に寝かせていたのですが、端の方に寝かせすぎてしまったようで、少し目を離した隙に落ちてしまいました。ゴンと音がした気がして見たら、うつ伏せで落ちていました。落ちた瞬間を見ていなかったのですが、音がしたので頭から落ちてしまったのかもしれません…。
下はフローリングにラグが敷いてあります。
一瞬「ふぇ〜〜」と泣き出しましたが、抱き上げたらすぐに泣き止み、今は眠っています。
頭が赤くなったり等はありません。
寝返りはまだですが、最近よくコロコロ動くので気をつけなきゃと思っていたのに…
ひとまず様子見でも大丈夫でしょうか…?

コメント

ごまちゃん01

そのくらいの高さでラグがしいてあったのなら様子見で大丈夫だと思います!
あまりにも吐いたり、グズリがいつもより酷い場合は受診ですかね(u_u)
ママもびっくりされましたよね💦お大事に💕

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

びっくりしました💦まだ寝返りしないからって油断できませんね😣
    起きましたが、普段と変わらずお喋りしてるので大丈夫そうです💦
    しばらくは注意して様子見たいと思います!
    回答ありがとうございました♡

• 4月25日
Sui

ひとまず様子見で大丈夫だと思います!
寝返りまだだった頃30cmくらいのベッドから落下した時もありましたが、大丈夫でした😅
起きて様子が違ってグズグズするなら病院行くかもですがいつもと同じなら大丈夫だと思います!

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

30cmですか!こわいですね😵💦
    寝返りまだでも油断は禁物ですね💦
    先ほど起きましたが、普段と変わらずお喋りしてるので大丈夫そうです!
    もう少し注意して様子見たいと思います!
    回答ありがとうございました😊💕

• 4月25日