※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今週実家に2泊ほど帰るので離乳食は市販のを持ってこうと考えていたので…

今週実家に2泊ほど帰るので離乳食は市販のを持ってこうと考えていたのですが、かぼちゃとさつまいものがあって、かぼちゃは食べさけたけどさつまいもはまだ食べさせていなくて💦 試してからあげないと怖いですよね?🥲

コメント

ママリ

まず、5ヶ月ならお出かけの際は無理にあげずお休みしても大丈夫です☺️
その上で休まずあげたい!ってことでしたら、食べたことがある方が無難ではあります。
ただ、さつまいものアレルギーなんて滅多にないこと。行き先が旅行等ではなく実家であること。(何かあっても病院等の情報があり、車などの移動手段もある)
私ならあまり心配せずに持っていきまーす🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家なら病院も近いし、なんかあったら大丈夫そうなので一応持ってってみます!
    ありがとうございます✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は第一子で、慎重になってたので基本的に一つ一つ試してからあげてました💡

でもママリ見てると片方試し終わったならあげてるという方も見ますし、さつまいもならまぁ大丈夫では…?とも思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    なんかあった時用に病院が空いてる時間に様子みてあげてみようかなと思います!
    ありがとうございます✨

• 1時間前