※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

扶養内に変えた方がお得でしょうか?去年の9月に、生後10ヶ月で保育園に…

扶養内に変えた方がお得でしょうか?去年の9月に、生後10ヶ月で保育園に預け仕事復帰して09:00-16:00の時短勤務してますが、人数少なく休みづらい職場なので転職活動中です😔今日も午後から面接行く予定です。

今の職場の収入が多くても月の手取り12万ほどで、もう有給使い果たしてるので休むと欠勤で先月はギリギリ9万くらいでした😭平日5連勤するのもしんどいし、だったらもう扶養内の方がいいんじゃ…と思ってます。でも、もし扶養内にして週3勤務とか週5の午前中のみだけとかになったら自宅保育する時間増えて結局ストレスなのかな?とか💦
私のワガママですが理想としては週4は保育園でおやつまで食べてきて欲しいです…😭

色んなパート求人に応募しても、社保加入するなら17時まではいて欲しいとか残業出来ないのは…と言われたところも何件かありました💦
皆さんならどうしますかー?また、どういう働き方されてるか教えてください!

コメント

まる

はじめまして!
休みが取りづらいのは辛いですよね…自分も今の職場が接客業なのもあり、休む場合は代わりの人を見つけるようで休みづらく転職活動し始めました😔
保育園によるかもしれないですが、自分の子供が通ってる園は仕事が早く終わっても休みの日でも16時まで預かって貰えます🥹
なので8時〜13時の週3程度の仕事ですが、保育園に行かせて家の事やらやってます!
まめさんの現在の仕事の状況だと自分なら扶養内の仕事に変えるかもしれません🤔
ただ収入は減らせないなって思えば、とりあえず勤務時間など変えず人数多くて休みづらくない職場に転職はするかなと思いました!中々ありませんが…😮‍💨
長々と失礼しました🙇

たけこ

休みづらくて給料少ないなんて、私だったら早急に転職活動します💦
正社員じゃないなら週4で9〜16時が理想ですけど、近くなら9〜17時でもいいかなと思います。
勤務時間などの条件は、こちらが望むものを探します🙌
私だったら派遣から探してみますかね🤔