※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

金銭感覚についての質問です今欲しいものがいくつかありその中で布団ク…

金銭感覚についての質問です

今欲しいものがいくつかありその中で布団クリーナーが欲しく値段を調べたところ1-2万でした
私の中で5万以上するのかなと思っていたので想像以上に安く旦那に「思ったより安かった、手の届かない値段じゃなかった」と言うと「安くないよ」と毎度言われます
そりゃあ値段的には安くないけどものを考えたら安いじゃん!元々思ってた金額よりも安かったんだって話しただけなのにいつもこの返事が返ってきます

布団クリーナーこの値段って高いですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

全体高くないと思います😂!
家電なら基本一万〜はどれでもしますし変に安い数千のやつ買ってすぐ壊れたり使い心地悪いほうが無駄金ですよね🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    1万超えるとどれも高い高いと言われます💦
    確かに金額的には貧乏生活してたら高く感じるけどものとしては高くないって言っても「𓏸𓏸(私の名前)の金銭感覚はおかしい」といつも言われて言い返すと絶対喧嘩になります
    自分が正しいと思ってるのか…もうお金のこと話したくないです🥲
    必要な家電も買えないのがストレスすぎます😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団クリーナー1万が高いって思うようなら正直お子さん育てて行ける気がしないんですが…🥲💦習い事とか始めても必要な用品とかも高い高い文句言ってきそうですね(習い事の物って割と高いこと多いので)🥲

とりあえず家電とかは家で使うものなんだし必要なものなんだからケチるところじゃないですよね…私なら相談なしで今後買いますね😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今旦那うつで仕事してなくて私も妊娠前にしてた仕事が夜間の力仕事だったのもあってそこやめて就活中で
    色々支援してもらいながら生活してます
    貯金も今は貯めるためではなく生活を整えるために使うよと言ってるのにそれでも貯金したがってなかなか必要なものが買えないです😭
    相談なしで買うとキレられます
    早く働いて黙らせたいです😭

• 2時間前
優龍

布団クリーナー買ってくれないなら
毎回クリーニング出せばいいわけ?
と言い返します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それすら拒否りますね
    それ言うと100喧嘩になります
    そんな金無いだろと
    挙句の果てには掃除機で吸うって言い始めてましたからほんとやめてほしいです🥲
    自分が正しいと思わないでほしい😥
    最終的に掃除するの私だからな!!っていつも思ってます(半分言ってます)

• 2時間前
pipipipipi

普通ですね
安いの探せばありますが、効果が期待できるのか、すぐ故障しないのかを考えると多少値段出しても名が売れてる会社のを買いたいです
旦那さんが使う訳じゃないんだから口出さないで欲しいですねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!!
    使うのも掃除するのも基本私な?って…言うと喧嘩になるからあまり言いませんけど💦
    ほんと黙って買ってやろうかって何度も思いました(喧嘩になるのめんどいからしませんが😩💨)

• 2時間前
  • pipipipipi

pipipipipi

旦那さんは全体的にケチなんですか?🤔
    それとも自分以外のものに対してのみケチなんですか?😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体的にケチです、ドケチです!
    ただ息抜きのためには1万使います
    お出かけや外食でこの間1日に1万使いました(ほぼ外食に)
    その1万を家電に使わせてくれ!って言いましたが「そうだね」と言うだけで実際買おうとすると拒否られます
    たまに「でも息抜きは大切でしょ?しなかったら喧嘩になっちゃうし𓏸𓏸もお出かけしたりしたいでしょ?」と言われます、確かにしたいけどそれ以上に今は家を綺麗にしたいのよ!!!!

なので毎度強行突破で買ってます
    この交渉がすごいストレスです😢

• 1時間前