※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩ママさん助言ください!卵アレルギーについて知りたいです。8時半に…

先輩ママさん助言ください!!
卵アレルギーについて知りたいです。

8時半に卵をはじめて耳かきひと匙食べました。
今9:45にいつもよりゆるいうんち(ポタージュ状?というのでしょうか)をしました。

これは様子見でいいですか?病院へ電話して聞いた方がいいですか?

体に発疹はなさそうです。
顔はよだれかぶれか何かがあります。

教えてください!

コメント

はじめてのママリ

私なら様子見します🙆‍♀️
卵を食べた手で目を擦り、赤くなったのでその時は受診しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    充血したということですよね…?
    目が赤くなった際は眼科に行きましたか?💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話して、小児科に行きました!
    アレルギーとは別で、卵を触った手で目を触れたから一時的に。と言われましたよ!

• 1時間前
ままり

様子見で大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    様子見ます💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

様子見で大丈夫です😊
たまたま出ただけかもしれないですし、病院に行っても「もう一度同じ量を食べさせてみて様子みて」って言われると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    様子見します!
    また、もしよければ病院へ行く目安はどう判断されていましたか?
    赤くぶつぶつはアレルギーでなくても出るし全然わからなくて😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちが普通に戻ったらまた食べさせてみて、同じようにゆるくなったり、他に症状が出れば受診でいいかと思います。
    うちは食べた3時間後に多量嘔吐で病院が開いている時間じゃなかったので救急車を呼びました🥲
    よだれかぶれなどの湿疹であればアレルギーではないですが、蕁麻疹である可能性もあるのでそうなるとアレルギーですね🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    多量は心配でしたね…お子様は大丈夫でしたか?🥲
    また救急車を呼ぶ際は先に救急電話相談みたいなところに相談されましたか?
    蕁麻疹はよく見る広範囲ですかね?
    判断難しいですね😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔面蒼白で焦りましたが大事には至らずその日のうちに帰宅しました😂
    電話しようと思って調べて掛けたんですが、時間帯が悪かったのかどこも繋がりませんでした🥲
    蕁麻疹は広範囲のこともあるし、口周りのみとか体の一部に少しとかもあります🥺
    負荷試験中に蕁麻疹が背中に一つだけとか口周りに数箇所とかよくありましたよ😭
    例外もあると思いますが大体数分〜数時間でひくのが蕁麻疹かなと思います🥺

• 40分前
pipipipipi

様子見して、2日後に同じ量をあげてまた緩いとか嘔吐したとかあれば受診します🤔
とりあえず、今回のウンチがまだあるなら写真撮っておきます!
下の子が遅延型アレルギー(消化管アレルギー)ですが、嘔吐、下痢などで発疹は出ませんでした🤲🏻