※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

花粉症の疑いがある子供皆さんなら採血させますか?2年前から花粉症かも…

花粉症の疑いがある子供
皆さんなら採血させますか??
2年前から花粉症かもと言われてます。
今は5歳です。
年々症状が重くなり始めてるので医者に検査する?と聞かれ始めています。
一応幼稚園や療育園には多分花粉症と伝えてあります。

採血できないことはないけど自閉症、知的障害があるため検査後の切り替えがなかなかできないんだろうなとやる勇気を出せずにいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

指先から少しチクッとした細い針さして血を取って検査するのをやってる耳鼻科とか小児科あるので、それならまだマシかもしれないです!
指先が少しチクッとするくらいです。

• ママリ

ママリ

子供は指先だけなんですか!?
    自分がアレルギー検査した時は普通に採血だったのでそれを想像してました😳

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

症状があるならそうだろうし、わざわざしてないですよー

• ママリ

ママリ

くしゃみに鼻水、毎年同じ時期に薬取りに行くので花粉症だろうと言われてます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

上の子は指先でやるやつやりました❢

• ママリ

ママリ

指先があるんですね!!
    知らなかったです🥲
    今日も早退させて病院行くので聞いてみたいと思います☺️

• 2時間前
れー

4歳ですが検査しましたー!

花粉症だと思っていたら花粉症(スギ等)の数値は全て0
ダニ.ハウスダストの数値がMAX(5)でした。笑

mizu

ASDの息子がいます。
上の方と同じく、2歳くらいからずっと花粉症だと思ってたら、検査したら花粉症の数値ゼロでした🤣
ダニとハウスダストの数値が5で、びっくりしました🤣

ので、検査してみると意外と花粉症じゃなかった!というパターンもあるので検査してみてもよいかもしれません。

うちはそれでダニ対策に切り替えられたので、検査受けて良かったと思っています。

ちなみに息子は採血大嫌いなので大パニック起こしましたが😇💦