※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
妊娠・出産

前回の妊娠で18キロ太り、今回の産院で15キロ増を言われ困惑。食べさせられ食欲に悩み、血圧も低いため食事指示。

前回の妊娠で18キロ太った者です。笑
前の産院は体重管理にうるさくめちゃくちゃ怒られてたんですが止まらず、、、今回の産院は逆に55キロまで太ってね!と言われてるんですがそうなると妊娠前からプラス15キロ太らないといけない計算になります😢前回産後ダイエットに苦労した分そんな太りたくないと思っていたんですが産院に言われた通り太らなきゃ駄目なんですか😭?旦那も時間、量関係なしにどんどん食べさせてきて毎日お腹がはち切れそうです、、たまに苦しすぎて吐くまでいきます。笑 今で妊娠前プラス3キロちょっと太ってしまっています( i _ i )それと血圧って食べ物に関係するんですか?血圧低過ぎるから食べろとも言われます。上80いかないぐらいで下がいっても53とかです(>_<)

コメント

ありちん

こんにちは。
私は背が低いので7キロまでね〜と
言われていましたが
明日で38週ですが
3.3キロしか太りませんでした。
が、特に何も言われずでしたので
ほどほどに三食を栄養よく食べていれば
大丈夫だと思います😊
ちなみに私も妊娠してから
ずっと低血圧で同じような値でしたが
特に何も言われませんでしたよ!

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

すごい!!3.3キロ!!
    背が低いって150センチ前半ぐらいですか(>_<)?私は156センチあるんですが是非7キロまでに抑えたいです( i _ i )笑

• 4月25日
Rmama

羨ましいですー!!
うちは前回プラス10キロで
もともと血圧上120ぐらいだったのが
臨月になると150ぐらいになり
絶対に体重増やすな!
体重増えたらそのぶん血圧もあがる!
次の検診までに痩せてこい!と
脅されてました💦笑
私は血圧下げるために塩分控えろとか
油っこいものを控えろとか言われてました。

無理に食べなくてもいいと思うのですが
そんなに少食なんですか(;_;)?
普段から揚げ物食べず魚中心とかですか?
私と真逆なので参考にさせてください😂💕

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

少食な方だと思います(>_<)妊娠する前までは娘と同じぐらいか娘より食べてなかったと思います😭笑 娘が大食いというのもありますが、、笑
    揚げ物はそんな好きじゃなくて肉より魚派なんですが主人が魚嫌いなので合わせて肉ばかりです(*_*)肉の脂身が大嫌いで脂身は一切食べないし肉自体もそこまで好きなわけじゃないので出来るだけ野菜炒めに近いもの作って野菜ばっか食べてます😓

• 4月25日
べん

太れと言われることもあるんですねー。
体重管理って難しいですね(´・ω・`)

体質もあるだろうし、無理に食べて胃腸壊すのも怖いですよね。血圧が低いから太れってことなんでしょうか。
うちの家系も血圧が低く、太った今は上が90台とか100ギリギリいくようになりましたが、もう少し痩せていた時はままんさんと同じような血圧で、健康診断のたびに、「え?」みたいな反応されてました(T_T)

多少食べ物は関係するみたいで、もう少し塩分摂りなさいと言われたことはあります。元々そんなに食べる方ではなく、薄味好きなのが一つの要因なのかなと。

太らなきゃいけないのであれば、その理由がとか、うまく太れる?方法教えてほしいですよね(^◇^;)

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

体重管理難しすぎます😭
    私も元々薄味が好きなんですが主人が濃い味が好きで今はめちゃくちゃ濃い味しか食べてないのに、、、T_T

• 4月25日
みは

153cm、40kgないくらいで、10kg増やすように言われましたが、最終的に39wで出産したとき6kg強でした。
後期は検診いくたびにもう少し増やしていいんだよーと言われてました😅
増えないのもダメなので自分ではちょうどよかったと思いますが。
赤ちゃんも2700gありましたし、骨盤狭くてこれ以上大きかったら帝王切開になってたので、結果的には良かったです!
適度に増やすのって難しいですよね💦

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

私も156センチ40キロあるかないかぐらいでした😭6.7キロで本当なら抑えたいんです( i _ i )私は海外の血が入ってるせいか骨盤せまいとかはないんですがなかなか体重管理がうまくいかずへこんでます😞

• 4月25日