※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートの購入を検討してます!抱っこ紐とヒップシートどっちが楽ですか??ヒップシート何ヶ月から使ってますか?🥺

ヒップシートの購入を検討してます!
抱っこ紐とヒップシートどっちが楽ですか??
ヒップシート何ヶ月から使ってますか?🥺

コメント

n🩵

歩き始めたくらいからヒップシート様々になってます🥹
どっちも楽さはあるんですが個人的にはヒップシートのが楽でした🌼

ゆきんこまま

ヒップシートは10ヶ月から使ってます!
長時間は抱っこ紐、短時間はヒップシートが楽ですね😅

ママリ

いつ使うか、とか用途によると思います!
うちは9ヶ月から保育園登園(徒歩5分)のためにヒップシート購入しました。抱っこ紐ですと抱っこしたり降ろしたりの作業に時間かかるので、パッと乗せてパッと園で降ろせて便利でした。ただ、支える手は必要なので、両手空けておきたい方は抱っこ紐の方がいいのかなと思います。

腰回りの調整だけでいいので、誰でも使えて、夫や親が園へ迎えに行く時も皆が便利と言って貸し借りしてました。

はじめてのママリ🔰

ヒップシートが楽です🥺
抱っこ紐めんどくさくて、5回ぐらいしか使ってません😂

ゆな

腰が座ってから使っています(^^)
軽く出かけるくらいならヒップシートの方がつけるの含め楽でした。
病院の待ち時間はヒップシート一択でした!座ってる間も子ども下に落ちないように気にすることも無かったので(^^)