※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場の子で大嫌いな子がいます。来月その子の誕生日で、みんなでお祝い…

職場の子で大嫌いな子がいます。
来月その子の誕生日で、みんなでお祝いしようということになりました。
ケーキを買ったり、プレゼントを考えないといけないのですが、全くやりたくありません。でもみんなそんな感じが微塵もしないので誰にも相談できません。

しかも、何か欲しいものとかある?とか聞いたところで答えてくれる感じじゃなくて…えー、わたしが何欲しいか考えてください!笑 とかいうタイプでめんどくさいです。

ほんと仕事以外の時にその子のこと考えたくないです。
でも、誰も動く気配ないので私から提案しなきゃです。

だるくないですか????
みんなの誕生日にやってるので、今更止めようとも言えません。

コメント

はじめてのママリ

誰も動く気配ないなら忘れたふりしてスルーでいいと思います🥲
お金使ってまで大嫌いな人のお祝いなんてしたくないですし、、
強制ではないですし、やりたくなければ上司に相談してやらない方向にしてもらうとかですかね💦

はじめてのママリ🔰

みんなでお祝いしようと言い出した人が取り纏めたらいいと思うので、誰も動かないからといって自ら動く必要無いと思います。
それで何もなく流れるなら、それはそれでよくないですか?

はじめてのママリ🔰

ほかの人の誕生日のお祝いは主さんが率先してやってる感じですか?そうじゃないならそこまで嫌な思いしてやらなくてもいいんじゃないかな?って思います。みんなもそんな気持ちなんだろうなって思います笑

ななな

そもそも「〇〇ちゃんの誕生日、みんなで祝お~!」って学生ノリの職場が無理すぎますね😂
そんなんやりたい人だけでやればいいので、発案者が動かないなら質問主さんが動く必要無いです!

ママリ

職場はあくまで仕事をする場なので、、なんだか子供っぽい環境ですね😭
誰も動く気配ないのなら提案もしなくていいのでは?

はじめてのママリ🔰

うーん。みんなの誕生日にやってるということは、自分の時もやってもらった?ってことですもんね💦
でもこういうのほんと面倒ですよね。周囲を巻き込まずにしたい人だけ勝手にすればいいのに、、、って思っちゃいます😅
でも嫌いな人のために自ら動くこともないと思うので、私なら周りの様子みて静観します💦

ともか

他の皆さんはやりたくないかんじが微塵もないのに誰も動く気配がないのですか?

私も20代の頃職場の数人グループで何年か誕生日を祝いあっていましたが割と中途半端なタイミングであと30歳になった時だけ祝えばよくないか?みたいなかんじになって各々の30歳を祝ってその風習は終わりました。

次の節目の年30歳か40歳?盛大に祝うよーって言ってフェードアウトするのはどうでしょうか?