※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を退職したいけどなんて言ったらいいかわかりません。正社員で働い…

仕事を退職したいけどなんて言ったらいいかわかりません。
正社員で働いており半年前に育休から復帰しました。
以前からパワハラが強く人間関係も難しい職場で仕事内容も今の私にはかなり難しく感じてしまってます。
体調も壊しており、鬱と脅迫障害の診断がついて今通ってます。もうこのまま続けてしまったらいつか命を経ってしまいそうで薬も効かないし辞めたいのですが、怖くて言えません。親の介護とか引越しなどの嘘をつくのも苦手なのですがなんと言ったらいいと思いますか?
病院からは診断書はもらえず、薬を飲めばどんどん楽になってくるとは言われてます。

コメント

はじめてのママリ

病院から診断書もらえない😳?そんなこと聞いたことないです💦
病院はお願いされれば断れないはずですが……。

診断書もらって休職にして、復帰せずに退職でもいいのかなと(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重症な人じゃないと診断書は書かないだとおもって、欲しいとは先生に言ってないんです💧
    次の病院が月末でまだまだ先になるので、退職も伸びるなぁと考えると悩んでます。

• 2時間前
ままり

鬱とか言わなくてもいいと思いますよ

ちょっと体調良くなくて…ご迷惑かけると思うのでやめます、手続きどこでしたらいいですか?と‥やめたい、じゃなく、やめます!がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根掘り葉掘り聞いてくる人たちなので、それだと通用しない気がするんです。
    退職しますとは断言しようと思ってるんですが、理由を正直に言うか迷ってます。

• 2時間前
  • ままり

ままり

そうなんですね
    最終手段は退職代行だと思います…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

診断書はお願いすれば買いてもらえますよ!
わたしも昔そういった職場で体調崩し、退職したいと伝えたけど処理されなかったので、診断書と退職届を郵送して退職しました。
退職届には、体調不良のため業務に取り組むことができない、通勤ができないみたいなことを書いた気がします…