※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子を子育て中です。私の職業は保育士です。子供は怒ると…

1歳3ヶ月の男の子を子育て中です。
私の職業は保育士です。
保育士あるあるかもですが、我が子のことで心配なことがあるので聞いてください💦

子供は怒るとめっちゃ態度で表します。
これくらいの子は話せないし上手く伝えられないから当たり前かもですが、怒ると身近なものをなんでも投げます。
投げるものがなければ探してまで…
担任しているのは3歳児なんですが、何か障がいを持ってそうで、感情のコントロールがうまくできず、怒ると椅子だろうとおもちゃだろうと投げつけたりガラスを蹴ったりし、手がつけられない子がいます。
年齢が違うので比べるものじゃないかもですが、うちの子もいずれこんな子になってしまうのかな…と、心配になる時があります…

保育士のママさん、同じようなことありませんか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ではないですけど、うちの子も探してまで投げるので心配になりました😢わざわざ離れたところにある物を取りに行って投げたりします😖