※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通信制で保育士を目指すには子供が発達遅延他で施設に通っています。外…

通信制で保育士を目指すには
子供が発達遅延他で施設に通っています。
外に出ても他人からうるさいと怒鳴られることや他に色々あり精神的に参っていましたが、、(今思うと産後うつ的な事や離婚なども関係して疲労していたかもしれません)
施設の方や保健所の発達支援教室の方々に支えられて今に至っています。話を聞いてもらうだけでもスッキリしたし助けられました。
私も同じような状況の方々の力になりたいと思い色々見ましたがどこも保育士か保健師資格必須が多く、、
保育士の資格を通信で取るのは厳しいでしょうか?
シングルのため働きながらになります。
また、大学や短大の通信とヒューマンアカデミーやユーキャン等どれがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

独学でもとれるので探せば通信あるのではないですかね!
やはり大学のほうが知識は深いですよ