※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3回食 ミルクの量について教えてください。生後10ヶ月半です。なかなか…

3回食 ミルクの量について教えてください。
生後10ヶ月半です。なかなか離乳食を食べてくれなくて50g食べたら万々歳という感じでやってきましたが、ここ最近で急に食べてくれるようになりました🙌
めちゃくちゃ嬉しいのですが、突然ミルクの量が減って戸惑ってます💦

今は離乳食130〜150gくらい食べていて、食後のミルクは50mlほどしか飲みません🍼
ひどい時はまったく飲んでくれず数分格闘して30mlくらい飲ませる時もあります💦

また、おやつとしてあげてる16時のミルクも以前は200ml飲んでましたが今は150mlくらい、寝る前のミルクも100ml以下です😭

1日のトータルが400mlいかないくらいになってしまうんですがこれで大丈夫なんでしょうか💦💦
もともとあそび飲みがひどくておもちゃで気をそらしながら飲ませたりしてたので、単純にお腹がいっぱいで飲んでないのかわからないです😂

コメント

唐揚げ

3回食でちゃんと離乳食食べられる子は、食後のミルク飲まないですよ!!

150gだとまだ足りないと思うので50飲むのは普通かなと思います!!
飲まない時も無理してあげなくてokです!!

おやつと寝る前のミルクはまだあげましょ〜!!
卒乳も近いかもしれませんね!!

みー

三回食で+風呂上がりと寝る前に80〜180を200ccくらいに薄ませて飲ませてます。

風呂上がりは湯冷し代わりに、寝る前は足りない分としてます。
夜をしっかり食べてればミルクは結構残してますね。