※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーちゃん
ココロ・悩み

週末遊びに来る小学生たちの相手に疲れた。ピンポン来るとうちの子が遊…

週末遊びに来る小学生たちの相手に疲れた。
ピンポン来るとうちの子が遊びたがるからズルズル遊ぶことになるし、朝から来て帰りは17時までずっと遊んでる。
お昼は帰りなよって話して帰宅してもらっても15分でまた来る。うちもやることあるからダメって言っても静かに見てるから!って食い下がられ、下の子連れてくる子もいて、私の手握って離さなくて私と遊びたがって家に入りたがる。途中途中で知らない子も混ざるし、危ないことしないでとは言うけど10分目を離してる隙に悪さばっかりしてる。楽しそうなのは良い、でも疲れた。家でのんびり過ごす予定の三連休で違う疲れがすごい。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の同級生ってことですか??😣😣

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

そうです!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の親はどこまで知ってるんでしょうか??
    子ども同士のこともあるので難しいですが相手の親に直接伝えるのが1番いいとは思います😭

• 1時間前
りんご

まずはお子さんにビシッと注意することだと思います。その上でお約束を決めて一日きたら残りは来ないとか食い下がられたらガッツリ怒って良いと思います。お昼も「◯時までは開けません💢」「危険行為一回でイエローカード2回めは退場‼️出禁で。

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

強めに言わないとだめですねー親が家にいるの我が家だけでみんなお留守番してるようで、、

• 1時間前
  • りんご

りんご

まずはお子さんが納得しないといけないのでお子さんとの話し合いですね。その上で来る子たちは追い出すようにですね。

• 1時間前