※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがつらいです。5wから始まり吐くことはないですがずっとムカムカ…

つわりがつらいです。

5wから始まり吐くことはないですがずっとムカムカして寝込んでました。
9週頃だいぶ回復の兆しが見えて来たんですが11wに入ってぶり返し、毎日吐いてます。

吐くのは頑張れば我慢できそうなんですがあまり吐かない方がつわりが早く終わりますか?
経験談などありましたらよろしくお願いします。

コメント

♡

つわり辛いですよね😢
私も10週頃に落ち着いた!!と思ったら1日空いて、過去一でつわりがひどくなってまたそこから結局6ヶ月に入る手前までつわりが続いていました💦

私の場合、最初は吐くのが辛かったんですが、それよりも気持ち悪いほうが辛くて、吐いてしまった方がスッキリするのでもはや吐きやすい食べ物を食べて、気持ち悪くなったら我慢せずに吐く、っていうのを繰り返していました、、
ですがある日突然、あれ?今日は軽いな?と思った日があってそこから段々と落ち着いて行った感じでした🥹
辛いと思いますがお体に気をつけて、頑張ってください👶🏻

まるめる

15週くらいでやっと落ち着いたかなと思ってまたぶり返しきてます😵‍💫
私はとにかく水を大量に飲んで、気持ち悪いと思ったら吐いちゃいます。
私の場合、我慢すると余計ムカムカや気持ち悪さが長引くので、
出して水飲む、横になるの繰り返しでピーク時は過ごしてました!