※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内パートで保育園や学童に入れることって損なのでしょうか?今まで育…

扶養内パートで保育園や学童に入れることって
損なのでしょうか?
今まで育休が被ったりつわりなどでちゃんと働けず
年間50万とかでした。
今年からようやく扶養内ギリギリくらいまで働けるようになってきて旦那の収入にもよるとは思いますが近所の人に
そんなプラスにならないのに子供となかなか入れないのって
損じゃない?みたいなことを言われてモヤモヤしてます。
私的には保育園とかも悪いところばかりではないと思ってるので栄養ちゃんとあるご飯あるし夏休みもしっかり預けられるなどもあるので預けてますが週3とかしか保育園いかないときも多いので損なのかなと、、

コメント

姉妹のママ(24)

個人それぞれ考えが違うと思いますが、あたしは扶養内で働いて保育園入れるの損とは思いません!子供のことも考えたら保育園に行かせるのはいい事だと思います

はじめてのママリ🔰

全然損じゃないと思いますよー!おっしゃるように栄養あるご飯たべれるし、いつでも保育士さんに相談できるし、、
私は四六時中子供と一緒の方がしんどいです😂

はじめてのママリ🔰

扶養内で保育園入れてます🙋‍♀️
金銭的な事でいくと確かにフルタイムじゃないのに勿体無い‼︎って思う人の方が多いと思いますがうちら保育園に預けて良かったと思う事がたくさんあるのでそこは考え方の違いかなと思います!

ままり

わたしも扶養内パートで保育園いれてます!
個人的には一番いいとこどりだと思ってるのですが🥺私が、子どもとの時間も大事にしたい、でもずっと一緒はしんどい、、なので!平日も仕事休みの日は保育園も休んで、子どもとの時間とれてます!✨