※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が夕寝があり、夜寝のために起こすと泣く。眠いタイミングが合わず機嫌が悪い。眠くなるタイミングと離乳食のタイミングが調整できず悩んでいます。

夕寝が無くなるタイミングはいつ頃でしたか?

うちの子はそろそろ10ヶ月なのですが、
未だに夕寝がありますᶻ 𝘇 𐰁🐑

4時〜4時半頃夕寝するんですが、夜寝のために5時頃に起こすんですが毎回眠くて泣きます…
離乳食の準備したいのに泣いて怒ってで💦

夕寝が無くなればなぁ〜と思うんですが
まだまだ起きてられるのは3時間程度…
朝寝と昼寝も長くは寝られなくて35〜45分程度で起きます😳

眠くなるタイミングと離乳食のタイミングと夕寝のタイムリミットがなんか噛み合わず夕寝以降は機嫌が悪くて しなぷしゅに頼りきってます😂

コメント

ポエポエ

うちも離乳食3回食になった9ヶ月くらいから寝るタイミングずれだしました!
うちは朝寝からなくして、昼寝を早めたり試行錯誤して今は10時から1時間、14時から2時間くらいに落ち着きました😅
11ヶ月くらいでも昼寝早く起きちゃうと夕寝させてました!
寝るタイミングがずれてきた頃に寝たいだけ寝かせてみたことがあり、夕寝で18時くらいまで寝てましたが、夜は夜で21時までには寝てました😂
私なら夜に影響しないなら寝たいだけ寝かせてみて、夜寝に影響するなら夕寝やめて就寝時間を早めるかもです🤔