※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

〜仙台市での出産について〜自宅からの距離を考えて下記3つの病院で悩…

〜仙台市での出産について〜
自宅からの距離を考えて下記3つの病院で悩んでいます。
なるべく安いところの方がいいと思い、総合病院を検討していたのですが、口コミ等見ていると仙台は総合病院も個人病院も出産費用の手出しが20万円程度のところが多いのかな?という印象です。
費用や設備、先生や助産師さんの印象等教えていただけると嬉しいです。

① T'sレディースクリニック
②医療センター
③市立病院

コメント

てぃー

1人目は東北公済、2人目を仙台市立で出産しました。
結論から言うと個人的に市立はあまりおすすめできません。
いろんな意味で放置プレイでした(経産婦だった影響もあるかも)
建物自体は綺麗です。総合病院なので病院食ですが、お祝い膳が個人的に美味しくなかったです🤣
母乳過多でおっぱいがカチカチに張ってても乳房マッサージなどなくひたすら冷やす!のみで何もケアありませんでした。(こうさいはあった。)
産後ケアの.ある助産師さんも市立オススメできないと言ってました😓
費用は大部屋(自然分娩)だったら2桁いかないくらい安いです!
助産師さんは優しかったですよ
(癖のある方はいるみたいですが)

• てぃー

てぃー

授乳室とかありますがスケールは置いておらず1日1回の体重測定のみでした。(私は個室だったので使用しませんでした)
    母子同室、母乳推奨なので風呂や買い物以外はベビちゃんと常に一緒ですした!

• 1時間前