※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家の中で歩かない子いますか?家の中だとたまーにしか歩かないです。移動…

家の中で歩かない子いますか??

家の中だとたまーにしか歩かないです。
移動はほぼハイハイです。

ですが、外だと1人でどんどん歩きます。
30〜40歩ぐらいは連続で歩けます。
一旦尻餅ついても、すぐ自分で立ち上がってまた歩きます。

外でハイハイだと手や膝の感触が嫌?で歩いてるんだと思いますが…😅

よく室内では沢山歩くのに、外ではなかなか歩かないという子はママリでもよく見るので不思議に思ってました😅

なるべく外で歩かせると室内でも歩いてくれますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月から歩きだして普通に歩いてました😌🩷笑
一歳から外で毎日散歩してて
家でも自然と歩いてましたよー!

はじめてのママリ🔰

息子がそうでした!
そもそも歩きたい欲がぜんぜんない子で
家の中だとハイハイor伝い歩きで大体自分の行きたいところ、したい事完結できてたので
本人も不便がなかったんだと思います😂
あえて掴まるところのない外でたくさん歩かせてました!