※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が癇癪起こす時に暴力も伴うようになって、抱っこも要求されるのに抱…

娘が癇癪起こす時に暴力も伴うようになって、抱っこも要求されるのに抱っこされながら殴られてつらいです。

昼寝した後、癇癪を起こし始めて、
抱っこ抱っこでギャーギャー泣き喚いてて、

そのうちトイレ行きたくなったみたいで、
「おしっこしたいだけなのにー!!!!!」と
泣き叫ぶので、トイレに行って、ズボンと
パンツおろそうと思って抱っこから
降ろそうとしたらブチギレられて、
泣き叫びながら私の足をボカボカ殴ったり
ジタバタ暴れたり、、

それでちょっと漏れちゃったら
「ママのせいだーーー!!!!!!」って
ボカボカ殴られました。

その後、あとから来た義母にすり寄るように泣いて
しばらくしたら落ち着いたみたいでしたが、

一生懸命相手したのに殴られたのも私だけ、
一生懸命要求に応えたのに恨まれたのも私だけ、

そのあと仕事から帰って来た旦那が
私が無表情なのを見て「何怒ってるん」
さっきまで癇癪起こして大変だったって言うと
「だからって怒らんでも…」

パパにニコニコで遊んでもらう娘
ばぁばに甘える娘

私はサンドバッグか??

正直笑ってられませんでした。

コメント

ママリ

癇癪は本当にメンタルきますよね、、。
娘は3歳頃から癇癪が出るようになって発達グレーの診断も受けました。
うちも癇癪おこすと抱っこ!抱っこ!で抱っこすると引っ張られたりしてました💦
離れたら離れたでヒートアップして逆効果だし、、。
アドバイスも受けて実践して前よりは改善してきました😊✨
娘が癇癪おさまってからも私だけ引きずってモヤモヤが続いて気持ち切り替えるのに時間がかかります。
ご主人は癇癪対応したことありますか?
してないなら気にしなくていいです!
経験した人にしかわからない辛さだと思います😭

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🙇‍♀️
    うちはもう1歳とかから癇癪持ちで😔未だに慣れません…。
    私も気持ち切り替えるのが時間かかります😭

    • 2時間前