※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん7
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配で、自分の体も大きくなっているように感じる。検診で大丈夫か不安。成長についてどうしたらいいかなぁ?

今日から35週の初マタです。34週で赤ちゃんが1755㌘でした、エコー写真を見たら31週位の大きさみたいです。
明日また検診なのですが、大きくなっているか不安でいっぱいです。自分自身だけが大きくなってる気がします(。>д<)
どうしたら大きくなるかなぁ??

コメント

くまた

身体を冷やさないようにするのとなるべく寝る(横になる)と赤ちゃんに栄養が行きやすいみたいですよ(*´ω`*)
私も赤ちゃんが少し小さめで毎回検診で200g程しか増えないんですが、それ実行したら一気に500gも増えました!

asu

今36w6dでⅠ700gちょっとです(^^)かなり小さいですが、赤ちゃん自体はかなり元気です.。o(♡)
大事なのは週数をこなすことです\(Ö)/
先週から今週にかけて200g増えました♡*゜
やっぱり身体を冷やさないことです\(ˆoˆ)/
お腹が隠れる毛糸のパンツを履いたり、足首を冷やさないようメディキュットを履いたり、ご飯の時は温かいお茶を飲んだりして、血流ÜPすると栄養が行きやすいかなと思います♡
あと果物もいいみたいですよ♡*゜

☆奈緒☆

回答にならなくてすみません!

私も前回の検診が33週で1700位でした。基準値内だけど軽い方です。同じく明日35週の検診なのですが、2500が平均と聞いてどこまで近づけてるかドキドキです。私は前回の検診で切迫早産言われてるので、少しでも大きくなっててくれないと万が一の時が心配で。。

お互い大きくなってると良いですね❤

こっちゃん7

なんか朝起きると、お腹出てます(ToT)暑くて、知らないうちに布団をよけてしまうみたいです。
買い物行ったりと動いてばかりだったからでしょうか。。。
横になる時間を増やしてみます(^^)

こっちゃん7

本当に明日がドキドキです。
34週の検診で先生のパソコンに、『原因不明だが、明らかに小さすぎる』と書かれてしまって。余計に恐怖です(゜ロ゜)

大きくなっていますように☆

こっちゃん7

病院ではとくに何も言われませんか?体重以外は異常なしと言われたんですが(;o;)
やはり冷えはダメなんですね、クーラーつけるほどの暑さではないのですが、朝には布団がありません。。。気をつけてみます!果物も食べるようにします(*´∀`)

asu

21w終わりからずっと切迫で入院しています(´ᐞ`)
はっきりとは言われていませんが、胎児発育不全かなとは思っています。
私の場合、胎盤から出ているへその緒の位置が端の方らしく、栄養が行きにくい。
栄養があまりいっていないので、羊水が少ない。
母体の体重が増えていない。3kg増えましたが、妊娠前より軽いです。
でもこれだけでは、ここまで小さいのは何故かわからないらしく、出産後胎盤を検査に出すそうです。
あと今は毎日NST(モニター)をとって赤ちゃんの心拍確認と1日5回の心音確認をしています。
明日で37wで切迫での入院から、赤ちゃんの管理入院に切り替わり、来週逆子の為、帝王切開します(^^)

助産師曰く、体重は個性やから体重気にするより、週数お腹に入れておく方が大切!って言われました(°৺°)

私も朝は布団被って居ないので、
お腹周りと足首を冷さないよう、毛糸のパンツと長袖のマタニティパジャマです(^^)

こっちゃん7

来週には誕生なんですね(´∀`)
色々説明させてしまって、ごめんなさい!でも、赤ちゃんが元気なのはなによりです。楽しみですね、報告待っています☆
私も腹巻きに長袖パジャマ着用で温めてみます、、、脱いでたりして?笑

あおココ

あたしは33wの検診の時に
2240gと言われ逆に
大きくないかなぁて心配です(;´Д`)けど誤差あるので
産まれるまで何ともいえないですょね。゚(゚՞՞゚)゚。

こっちゃん7

2240㌘は正常値ではないですか?私の兄嫁は34週で2500㌘だったそうですょ、だから、大きい分には大丈夫だと思うし、嬉しいですよね(^_^)
誤差なんですよね~、どれくらいあるのか。。。

asu

私のわかる範囲でしか説明出来ないのですが…(´ᐞ`)
あまりにも小さいのなら
管理入院の指示が出るはずです!
なので、それまで極力横になって身体を冷やさないようにしてみてください\(ˆoˆ)/♡
腹巻きをお腹から腰周りにかけて直接つければ、パジャマがめくれてても安心です(笑)

あおココ

正常なら安心ですが(ノд-`💧)
1人目の時2700gあるから
産まれても大丈夫ですねって言われ実際産んだら2380gで小さ~いみたぃなฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
これ以来、あくまでも目安
なんだなぁと思ってます(笑)

こっちゃん7

本当は来週から、週一の検診だったのですが、一週間後になったので、余計に心配でした!
今日から腹巻きしまーす(*^O^*)

こっちゃん7

けっこうな誤差だったんですね、思わず私もえっ!!(゜ロ゜ノ)ノってなりました。
今回はあお24さんが、きちんと栄養とったり、落ち着いたマタニティー生活が送れているから、成長が早いんじゃないですか?(^_^)
私は初産で、全てが初めてて、わからないことばかりで、気付いたら35週で、今更焦っています。
色々教えてくださいね☆

こっちゃん7

こんにちは。おかげさまで36週5日の今日の時点で2216gまで増えました(*゚∀゚*)
asuさんは生まれたかなぁ?

asu

こんばんは(˶ˆ꒳ˆ˵)
7.1に2086gの元気な女の子を出産しました\(ˆoˆ)/♡
意外と大きくてびっくりしました✡。:*

こっちゃん7

おめでとうございます╰(*´︶`*)╯
待ってましたー!!
お身体の調子はいかがですか?
なんか、なんか、、、
嬉しいです(,,•﹏•,,)❤❤❤

私も頑張るぞー!!

asu

ありがとうございます\(ˆoˆ)/♡
ちょっと傷が痛みますが大丈夫です(˶ˆ꒳ˆ˵)
意外と大きかったので皆で"でかっ"って言いました(°∀°)
なので、意外と大丈夫です!

こっちゃん7

かわいいでしょうね~(*´∇`*)
傷が早く治りますように!
先輩ママ、よろしくお願いしますね☆彡

asu

今は赤ちゃんGCUに入院してます\(ˆoˆ)/♡
私は今日退院しました(ᵕ·̮ᵕ)♡
これからは母乳を運びに通います♡*゜

こっちゃん7

そうなんですか(ง ˙o˙)ว
これから毎日楽しみですね、成長が⤴
早く退院できることを願っています(≧∇≦)/