※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかい
子育て・グッズ

子供の髪型について相談です。美容室での失敗があり、自宅でのバリカンでの髪型に迷っています。デザインカットは何歳からできるでしょうか。

いつもお世話になってます(^w^)

皆さんはお子さんの髪型どうしてますか??
うちは私の姉が美容院をしてるので今まではお願いしてたんですが、我が家が県外に引っ越したため上の子は入学式に合わせて某有名美容室へ行き切って貰ったのですが、してほしい髪型を伝えてたのですが出来上がったら全然ちがくて、仕事から帰ってきた旦那にも、なんだこれ?!これで美容室いったの?素人じゃない??と言われ、ちゃんとスタイリストの上のトップスタイリストの方でとお願いして、髪型も雑誌で見本を見せたんだよ…
と説明し、私は不信感しか残らなかったので雑誌で見本にしたのを写メとり、旦那にもコレにしてくださいって言ってコレだから2度とそこは行かない!!と旦那と話してました。
ただ下の子の髪が伸びてきて迷ってます( TДT)

ただ二人とも男の子なので、バリカンがあるし家でやってあげることも出来るんですが私や旦那は素人だし、デザインカット?オシャレな髪型って何歳くらいから出来るんですかね( TДT)??

コメント

tkrzwcsk

うちは、イベント中だと1000円でカットできる美容室で『短めのソフトモヒカンで!』って言って切ってもらってますが、いい感じですよ♪
てかそこの美容室、ちょっと…って感じですね( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
前は4000円のキッズ専門の所で切ってましたが、今の所でも大差ないかな…って思います(^_^;)

3歳くらいまで夏は私がバリカンで坊主にしてましたが後片付けも大変だし失敗もするし、止めました(^_^;)