※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那が高校時代の同じ部活の先輩に結婚式に招待されました。高校時代か…

旦那が高校時代の同じ部活の先輩に結婚式に招待されました。
高校時代から会ってなかったので軽く3年以上は会ってません!ただ高校時代すごくお世話になっていて、わたしも旦那と同じ高校で同じ部活だったのでその先輩にはすごくお世話になっていました!先輩にも会いたいらしく参加するみたいなんですがご祝儀っていくらぐらい包むのがマナーなんでしょうか??
また、ご祝儀袋ってシンプル目なほうがいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

3万円
袋はシンプルじゃなくてもいいですが男性はシンプルなノーマルな袋の方ばかりですね!
女性はかわいい袋の方も結婚いますが🤔

より

旦那様お一人での出席ですかね?
御祝儀は3万円、御祝儀袋は金額に見合ったものを、シンプルでもいいし、お祝い事なので華やかなものでもいいと思いますよ。最近はオシャレな御祝儀袋もありますよ。