※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
子育て・グッズ

子供の習い事習い事の時、見学ってしますか?習ってる教室では終了後10分…

子供の習い事

習い事の時、見学ってしますか?
習ってる教室では終了後10分くらい前から親が迎えのため集まってくる感じなのですが、子どもが何をしているのか、何ができてて何ができてないのか知っておきたいので私は見学したいなと思います。
が、そう言う人が他に滅多にいないので自分でおかしいのかなと思いまして…教室にも迷惑なのでしょうか。なるべく視界に入らない目立たないところにいるつもりなのですが…。
見学禁止されてるわけではないですが、建物の外から遠目に見る感じです。ずっと立っておかないといけません。

コメント

ぷらっぐ

スイミングは見学席でしっかり見学してます😊

英会話は教室の外に立って窓から見る形なので、気になる日だけですね。
うちは発達障害があるので、クラスが上がった時に10〜15分くらい様子伺ってます。
基本的には見学してないです。

撮影禁止とかルールがあったとして、それを守ってレッスンの邪魔にならなければ何も迷惑ではないですよ😊
おかしくもないです!

ストラスアイラ

お教室の方針によって変わってくると思います😊
娘は二つ習い事をしていますが、見学禁止と見学必須の2つです😊
見学禁止の理由→親の姿が見えると集中力が途切れてレッスンの妨げになる。
見学必須の理由→家庭でも教え方を統一して欲しい。
こんな感じです!

一度お教室の方にお話を伺って、ご迷惑になっていないかなど確認しておいた方が安心です😊