※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠中、何週くらいが一番体重増えますか?😅後期は呼吸するだけで体重増…

妊娠中、何週くらいが一番体重増えますか??😅
後期は呼吸するだけで体重増えるよとか
色々聞くのですが、実際どんな感じでしたか??

前回の妊娠時は双子で切迫で管理入院になり
出産前に2ヶ月半寝たきりだった上、
ずっと病院食だったので出産前から+8kgで
おさまりました。

今回は単胎なので早くから管理入院には
ならないと予想していて、
その分体重管理は全て自分で
やらなきゃいけない(当たり前ですが😂)と
思うと今から心配です😂

助産師さんからは
+13kgまでで抑えるよう言われています。

朝からラーメン食べられるし、
昼はレバニラ定食とか食べたいし、
夜も焼肉やお寿司をがっつり食べたいという感じで
元々食べることが大好きです😩
なので余計心配です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

体調安定してくる安定期頃だと私は思います
でも後期になると体重くなり動かなくなるんですよね

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

体感的には中期に入ってすぐが1番増えやすいと思いました😭
1人目も2人目も中期からは自分で管理しないと平気で3キロとか増えちゃうタイプでした🫥

後期はお腹の大きさで胃が圧迫されてそんなに増えなかったです☺️

星

妊娠中期に入る少し前から太り始めました 。かなり甘やかしてお菓子食べたり大好きなものしか食べなかったですが2人とも+10キロで収まりました 。