※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

料理するのが怖くなりました。6日の昼間に家族でキッチンカーを食べて、…

料理するのが怖くなりました。

6日の昼間に家族でキッチンカーを食べて、
その日の夜中に下の子だけ嘔吐。前から咳があり発熱なし。
7日にも1度吐いて38.4度。
ウンチは柔らかめ。病院へ行くも、風邪とのこと。
3日目には熱も下がり嘔吐も無しで回復
上の子と私は喉の痛みと咳をするようになり移りました。

6日の嘔吐は主人が片付けてくれました。
主人が9日の朝方には水下痢、吐き気、倦怠感、頭痛、40度まで上がり、吐き気は我慢ができず1回吐いたようです。
血液検査で引っかかり、食中毒の恐れとして大きな病院を紹介され、私も付き添い行き、コロナ&インフル陰性。
時期的にも子供のが移ったと思うとのこと。
食中毒の可能性はあるか?の問いに
思い当たるものを聞かれ、本当に特になくお弁当と答えましたが、可能性は低いと思うと。
胃を整える薬をもらい、翌日には熱も下がりかなりマシになり仕事に行きました。

お弁当は、前日の夜に作り冷蔵庫に入れ、
職場に着いたら冷蔵庫に入れレンチンして食べています。
ただ、車で片道50分の距離の間、多分保冷剤で冷やさずに持って行ってると思います。

高熱で2.3日何も食べずの状態で仕事に行こうとするので、
食中毒になり脱水症状と職場に伝えて休んでと私がしつこく言ったので、2日休んでくれました。
(人手が足らず休みづらいようでした。)

子供もですが、主人もあまり外で食べないので、私の料理が原因かと何か思い当たる物もなくモヤモヤします。

後から聞くと、車での嘔吐を掃除しその後はしっかり洗いお風呂も入りました。
翌日にその部分が乾いているかタオルで拭いたそうですが、その後手を洗わず飲食したそうで、その12時間後に今回の症状がでました。

これが原因か、私の料理のせいかわからず改善のしようもなく今後作りたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下のお子さんの食中毒(胃腸風邪)が旦那さんに移ったんだと思いますよ!
感染者の吐瀉物から移るので💦(嘔吐したら、ウイルスが空気中を浮遊するため、それを吸い込んだんだと思います💦)

車での吐瀉物を処理したときは、車のシート等は消毒されましたか?💦マスクしてましたか❓
拭き取ってもウイルスは残るし、それが乾燥したら空気中を浮遊します💦
吸い込むと感染します😂

なのでお弁当が原因ではないと思いますよ!