※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

ふと思ったのですが、ウォーターサーバーの水って一回沸騰してないです…

ふと思ったのですが、ウォーターサーバーの水って一回沸騰してないですよね?🤔
うちのウォーターサーバー、加熱殺菌じゃなくて濾過?なのですがミルクに使っていいのでしょうか?🍼

コメント

コーラ大好きママ

会社を調べたら、使ってよいとか出てきますよ!

• きなこ

きなこ

ウォーターサーバーのホームページには使っていいと書いてあるのですが、ミルクの方には必ず沸騰した水を!と書いてあるので不安になっちゃって😂💦

• 1時間前
  • コーラ大好きママ

コーラ大好きママ

我が家は、ウォーターサーバーですよ!お湯で溶かしきっちゃえば大丈夫です!

• 1時間前
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😊

• 20分前
ぷにか

新生児からお湯→水で使ってます😌

• きなこ

きなこ

ウォーターサーバーのホームページにはミルクに使えると書いてありますが、加熱殺菌されてないのにいいのかな?と不安に思って😭💦

• 1時間前
  • ぷにか

ぷにか

最初に70度以上のお湯で粉を溶かしてからお水足せば大丈夫です👌

• 1時間前
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます!

• 1時間前
mamama

だいたいのウォーターサーバーの水がミルクに適用されてると思いますが、ホムペとかに載ってると思います😊

• きなこ

きなこ

ウォーターサーバーのホームページには使用できると書いてありますが、ミルクの缶には必ず沸騰した水と書いてあって、加熱殺菌ではないけどいいのか不安で🥲💦

• 1時間前
  • mamama

mamama

あ!なるほど😊
    加熱ではないけど殺菌されてるお水だから大丈夫なはずです😊

• 51分前
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😊
    ウォーターサーバーの水使います!

• 18分前