※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

手づかみ食べで滑る食器にシリコンマットを使ったが、滑る。皆はどうしている?

ご飯の時に手づかみ食べをしていて食器が滑る為シリコンマットを買ったのですが滑ります💦
皆さん食器滑らない為にどうしてますか?

コメント

はる

私が食器押さえてました!笑

• さや☆たん

さや☆たん

うちも今は食器抑えてるんですが自分も同じ時に食事するので抑えないで食べてもらいたくて💦

• 4月25日
みくる

重たいお皿?にしています。持ち上げることはほとんどないです。万が一割れても、それはそれで危ないと教えられるのでいいかなと思っています。

• さや☆たん

さや☆たん

なるほど。
    滑らないですか?

• 4月25日
まー。

最近2歳の娘にこれを買いました☺
滑らないし、食べこぼしもキャッチしてくれるので便利ですよ😃
ただ、食器がすべらないのはいいのですが、そうなると左手を食器にそえるということが少なくなり、たまーに左手がお留守になっちゃうので、それだけが難点です(笑)

• さや☆たん

さや☆たん

うちも同じような食べこぼしキャッチのシリコンマットをベビザラスで買ったのですが食器滑ります。

• 4月25日
みくる

プラスチックほどは滑りません。
もちろん、お皿を押せば滑ります。絶対に滑らないようにするなら、ezpzのシリコンのお皿がいいと思います。しっかりテーブルにくっつくので、ずれることがなかったです。
わたしは買っていませんが、雑貨屋さんに置いてあるのを見ました\(^o^)/

• みくる

みくる

返信をしたつもりが新規コメントになりました、ごめんなさい。
    このお皿です↓

• 4月25日
  • さや☆たん

さや☆たん

そうなんですね💡
    わざわざお写真までありがとうございます!!
    ちょっと探したりしてみてみます😊

• 4月25日