※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやけん
妊娠・出産

初マタママ29w6d、出産準備でオススメのおむつやおしりふき、消毒グッズの必要性、完母での育児準備のタイミングについてアドバイスをお願いします。

出産準備、おむつ、おしりふきについて(o^^o)

こんにちは(o^^o)
29w6dになる初マタママです!
色々出産準備を進めているのですが、
オススメのおむつ、おしりふきはありますか??
あと、ミルトンなどの消毒グッズは必要でしょうか??
出れば完母でいこうと思っています(^^)
必要な時期から揃えればいいでしょうか??
アドバイスよろしくお願いします\(^o^)/

コメント

いろちゃんmama

オムツは好き嫌いありますが私は緑のパンパースがいちばん吸収力があると思います!
おしりふきはムーニーの
黄緑色のカシミアのような拭き心地と書いてあるおしりふきはお肌にも優しくかなり良いです*\(^o^)/*

ミルトンは完母でも
哺乳瓶嫌いにならないために
搾乳して哺乳瓶であげたほうがいいと思うので必要です。

おだんご

はじめはメリーズでしたがウエストにゴムが無いのでよく背中漏れしてしまい、グーンに変えました(๑'◡͐'๑)
おしりふきは値段と枚数を考えてこちらもグーンにしました◡̈⃝
水99.9%っていうやつから乗り換えましたが水分量が多くてラクに拭けます(¨̮)

消毒剤は、薬を使うのに抵抗があったのと一時期だけなのに一式物が増えるのがイヤでお鍋で煮沸消毒のみでした(灬ºωº灬)
電子レンジで消毒可能な哺乳瓶もありますよ〜
ちなみに私も最初の時期だけは母乳が足りているか不安だったのでミルクをあげていましたが、赤ちゃんが泣いてからバタバタと用意するのが面倒で早々に母乳オンリーにしてしまいました(笑)

現在は長時間のお出掛け前の授乳のときだけミルクをあげています。

ugu

うちは最初グーンでオムツかぶれして、それからずっとムーニーです(^^)
オムツは赤ちゃんによって合うものが違うので試すしかないかと>_<

おしりふきはずっとグーン一本です!水分量も十分にあるし、周りの先輩ママもみんなグーンでした(^^)

旦那の友達がメーカーだったのでミルトン貰ったんですけど、姉にお下がりでもらったレンチンのタイプの方が圧倒的に勝手がよかったですよ(^^)
ミルトンは場所もとるし薬剤もいるし漬けておく時間もかかるしだったので(^_^;)

哺乳瓶と消毒用品は、産後でもいいと思います!使わなかったらもったいないので>_<産院で使ったらそれと同じのの方が赤ちゃんも安心かもです!ピジョンの母乳実感おすすめです(^^)

♡さえ♡

私は産院がパンパースを使っていたのでずっとパンパースです‼️
おしりふきは祝いで色んなメーカーのを使いましたが1番ムーニーが使っててサッパリ?って言うのかスッキリふける感じでいいです❤️今でもずっとムーニーです‼️

産後必ず母乳が出るって訳ではないみたいですよー‼︎出ないママさんもいるので小さめのでも準備はしてたほうがいいです‼︎でも小さめ哺乳瓶はすぐにサイズアウトしちゃうので結局私は大きいのを買いなおしました😭
あと私は今でもずっと煮沸消毒してます◟̊◞̊♡
参考までに❤️

kumiたん

私もダントツパンパースですね☆ミ延びもよく通気性、夜は長時間おしっこをもらさず吸収率がいいです!新生児のうちは正直ちょくちょくうんちをして取り替えるので吸収とかよりも枚数や値段を重視したらいいと思います!安いときに色んなメーカーを試してみるのもいいと思います(^o^)/でも産院でも一番はパンパースなようです!おしりふきはちょくちょく買うよりか箱買いがよく、100枚入りがおすすめです!他は80枚入りとかありますがすぐ終わります。私は赤ちゃん本舗のおしりふきが肌に優しくしっかりしていて使用しています!ネットでも変えるので赤ちゃん本舗がないとこでも大丈夫です!

さやけん

一応準備として、おしりふきはグーンを購入しました(o^^o)
使いこごちが良いと聞いて安心です(o^^o)
私も薬を使うのに抵抗があり…
熱湯消毒にしようか迷っています!
母乳だけの場合、消毒する物も少ないかなぁと思って買うのをためらい中です!搾乳して哺乳瓶で飲ませたとき位した使わないかなぁ…と…

貴重なアドバイスありがとうございます(^^)

さやけん

回答ありがとうございます(o^^o)
おむつはサンプルをもらえるよう
抽選に応募しているのですがなかなか当たらず(T.T)
やはり、買って使って確かめないとわからないですね!!
おしりふき、グーンがオススメなんですね!(^^)買ってよかったです。

貴重なアドバイスありがとうございます(o^^o)

kumiたん

ちなみにミルトンなどの消毒ははじめはしなくちゃと思いましたが案外気にしなくなります。その代わり私は熱湯消毒をしています!でも少し大きくなったときにストローつきのマグや口をつけるものは吸い口や中まで色つきしてしまうのであった方がいいかもです!

さやけん

一応、一袋パンパース購入しました(o^^o)人気ですよね!
おしりふきムーニーも人気ですよね!

哺乳瓶も一応二本買いました\(^o^)/
必要なら買い足そうとおもっています(^^)
母乳出るといいのですが>_<

さやけん

おむつ、やはりパンパースが人気ですね\(^o^)/
とりあえず一袋使ってみます(^^)

おしりふき、グーンを箱買いしました(^^)使い切ったら赤ちゃん本舗の、物を使ってみようと思います\(^o^)/

さやけん

麦茶とかのむ時期になると色つきのことを考慮しないといけなくなるんですね>_<

だいあ

病院が紫パンパースだったので新生児の頃はそれを使ってました!肌触りが良くていいのですがちょっとお高いです。。。なんで1ヶ月頃から緑のパンパースにしたんですが、紫に紫に比べると肌触りが…ってなってムーニーにかえました!1歳10ヶ月ですが今もムーニーです!最近は娘がミッキー好きなのでトイレトレーニングのためにマミーポコも買ってますが肌触りはかなり劣ります(*´・ω・`*)オムツは合わないと困るので退院時に近くで買って帰りました。

お尻ふきは赤ちゃん本舗のお尻ふき使ってます!たくさん使うので箱買いです(笑)他は基本的に使ったことないのですが、サンプルでもらったふんわりももちゃんは柔らかいのですが水分量が少ないのでうんちを拭くのにはちょっとなぁって感じでした。ただ赤ちゃん本舗のお尻ふきケースは使い勝手が悪かったので、お尻ふきケースはムーニーとメリーズのを使ってます。ムーニーとメリーズのお尻ふきケースなら赤ちゃん本舗のお尻ふきも入りました(*^^*)確かグーンのお尻ふきケースには入らなかったと思います(^_^;)その時にムーニーとメリーズのお尻ふきも使いましたが、もうすでに記憶があやふやでどんな感じだったか忘れちゃいました(´△`)

完母の予定でも哺乳瓶は1本はあった方がいいです!完母で滅多に使わないなら煮沸でいいと思いますが、混合や完ミで頻繁に使うなら消毒液がオススメです。電子レンジで出来るものも持ってましたがタイミング悪いと冷めてないので結局実家用にしました。ミルトン等は専用のバケツみたいなのありますが、我が家は哺乳瓶が2本入る程度の完全密封できるタッパーで代用しました!猫がいるのでそうしたのですが、車で出かける時などはタッパーを車に積んでおけばいつでも消毒できるので荷物が増えなくて助かりました(^^)v

さやけん

おしりふきのケースは他ので代用できる場合があるのですね!Σ(・□・;)
いい情報ゲットできて嬉しいです(o^^o)

タッパーで消毒もいい方法だとおもいましたー、!