※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上司へ妊娠報告のタイミングについて質問です。現在6wです。職場が大学…

上司へ妊娠報告のタイミングについて質問です。
現在6wです。

職場が大学のため、来月頭には文化祭などイベントが控えていて、いろいろと準備があったり、当日は立ち仕事かと思います。
そして悪阻が出始めており、来月はちょうど9wなので、ピークかと思い、早めに妊娠報告しようか、12週まで待つかで悩んでいます。

ただ派遣社員なので、派遣先の営業には早めに伝える予定です。

みなさんは何週目で上司へ妊娠報告しましたか?

コメント

みーち

心拍確認のタイミングあると思いますが、つわりを考慮して早めに7週頃に妊娠しましたと伝えてました。

はじめてのママリ🔰

心拍確認できて母子手帳もらったら10週あたりで上司にだけ伝えました!

はじめてのママリ🔰

私も派遣社員で大学事務やっていました!
私は課長にはすぐに伝えましたよ!でもつわりが酷すぎて、結局課員にも9wくらいで伝えました😂
その他の人には12w過ぎに話題になったらという感じでした。
文化祭の準備の頃は私もギリギリ安定期前後だったので伝えておいてよかったなとおもいます!
やっぱり重いものを持ちそうな機会があったり、よく動いたりしたのでそういう時は課員の人がさりげなく代わってくださいました!