※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

神経質な方や義理実家と関係が良好な方は読むのをおやめください。私は…

神経質な方や義理実家と関係が良好な方は
読むのをおやめください。
私は姑に再三子作りを強要されて、子供の人数まで指定されました。数年の不妊治療の末2人をやっとの思いで授かりました。
私のささやかな楽しみは義理妹の子供問題です。
義理妹は気難しいタイプで私とは口を聞きません。
では本文に参ります。

義理の妹が去年12月末にお見合いで見つけてきた殿方と入籍し、1月末に新居が決まり義理妹は2月末から住み始めました。

4月中旬からご主人様が新居にやってきてやっと同居が開始されました。

お部屋探しにご主人様は同行されず、姑(義理妹の実母)と義理妹でお部屋探しを行い入居の手続きはご主人様が同席のもと行うはずも

同席されず家賃のみご主人様支払い、その他光熱費は妹口座で契約。

その後も家電の購入の際は結納金で支払い(これは普通なのかもしれません)

家具の購入は姑持ち組み立ては義理妹と姑が行い新居のレイアウトなどは全て妹が行った。

そうこうしているうちに月日が経ち結婚式は普通に終わり(結婚式の打ち合わせもほとんど同席なし)

今同居して半年程度ですが結婚生活がうまく行ってないのか休みのたびに実家に来ます。

私は2人目がまだ、0歳と手がかかることを理由に主人の実家にしょっちゅう上の子供を預けています。

それもあってか休みのたびに必ず義理妹が子守りに参加してくれています。姑は練習になって良いと楽観的です。

義理妹の結婚生活云々は、全て姑情報です。

さて質問ですが、

この妹夫婦に子供ができる日はくるのでしょうか?

ちなみにご主人様と、妹は休みが被ってもお出かけはなさらないようです。

ご主人様は、お願いしたらなんでもやってくれて、とても純朴な方です。

妹は箱入り娘で男性との交際経験はありません。

結婚生活は、家政婦みたいな感じです。怒っているのは姑で、妹は非常にドライで結婚なんてこんなもん…と言っています。

ママリをご覧の皆様はどう思われますか?

どのようなご意見でも構いません!

質問者に対する誹謗中傷的なご意見はご遠慮ください!

コメント

ママリ

妹さんがそもそも子供を望むのか...次第な気がします💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は好きだけどご主人様と仲良しできそうにありませんね。笑い話ですが

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

子供が好きなのと、子供を産み育てたいのとはまた違いますし、主さんのお子さんを見てるので十分と思ったら産まないかもですね💡
    それぞれ自立した結婚生活が良いのかなと思いますし、姑さんもなんだかんだで娘さんは可愛いでしょうから、口うるさく言わなそうですしね🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姑は1年間は子作りに言及しないそうです。結婚して子供がいないのは遊び!というような無神経な人(姑)なのでどうなんでしょう。月日が経つのが、楽しみです。
    少し前は姑が話し合いをすると息巻いてましたが

仲人さんに相談したらあんな良い男はいない!と言われたそうでやめたらしいです。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

結局の所主さんが何を言いたいのか分からないですが、本人たちが決めることじゃないですか?
子供好きでも自分の子供は別にという方もいますしね