※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
妊娠・出産

まだ病院にはいけてないのですが、おそらく妊娠5週目です。飲食店でパー…

まだ病院にはいけてないのですが、おそらく妊娠5週目です。
飲食店でパートとして働いています。
みなさんは妊娠初期どう過ごしましたか?
流産を経験しています。
妊娠初期は働かないで家で安静にしてたほうがいいですか??
軽い運動も必要とみたことがあるので、パートの時間は働いていいとおもいますか?

先輩ママさんたちの初期の過ごし方を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

事務のパートで8:45〜15:30で働いてました🙆通勤は徒歩と地下鉄で40分ほどです。

よっぽど激しく動き回って疲れるような仕事でなければ、それまで通り普通に生活していいと思いますが、一度流産を経験されてると心配になりますよね💦
大丈夫かな、と不安で毎日過ごすくらいならご自宅で安静に過ごすこともいいと思います😌

• にょん

にょん

お返事ありがとうございます!
    安静に過ごしてみようかなとおもいます素敵なアドバイスありがとうございました🥹

• 48分前
🫶🏻

妊娠前のように普通に動いて働いてました🙆‍♀️個人的には働いていいかなと思ってます😂

• にょん

にょん

返信ありがとうございます!!
    無理ない程度でちょっと考えてみます!!

• 32分前
はじめてのママリ🔰

普通に働いてましたよ。事務的な仕事でしたが重い荷物を持ったりする場合は変わってもらったりしてました。あと少し離れた本社に行く時は自転車だったのを歩きに変更しました。
にょんさんのパート先が重い荷物を持ったり走ったりするような仕事であれば、上司に伝えて仕事内容を変更してもらう必要があるかもしれませんね。その前に病院に行って妊娠しているか確認しないといけませんが…。
今は母体が第一です、ご無理なさらずに!

• にょん

にょん

母体第1で考えて見ようと思います!返信ありがとうございました🙏

• 31分前
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
激しく無い立ち仕事ですが、通常通り仕事してました。
ただ6週からつわりが始まり出社できない日はありました……ご自身の体調第一で!

• にょん

にょん

体調第1で考えて見たいと思います!返信ありがとうございました🙏

• 31分前
ママリ

おめでとうございます!
私も最近流産を経験しています💦
1人目の時も出血で切迫流産で自宅安静の時期もあり、流産時は安静にしていなかったからかなと不安に感じるところもあります、、
次回妊娠できたらできれば安静にしたいところです🥲
が、保育士の仕事をしているため安静は難しいです、、

• にょん

にょん

私も以前まで保育士してて2度流産経験して保育士をやめてやっとまた妊娠できました。今回ばかりは無事育ってくれと願うばかりです、、、
    安静第1でいきます🥹

• 47分前
  • ママリ

ママリ

お仕事一緒でしたか😅笑
    やっぱり保育士の仕事は妊婦にはきついですよね。
    もちろん妊娠中の保育士もたくさんいますが、もともと出血しやすいタイプ➕保育士とかならあまりよくないですよね〜(もちろん他のお仕事も!)
    お医者さんは保育士でも仕事していいとか言ってますが、実際どれだけの重労働かはわかってないと思いますし、自分の体は自分が一番わかるし、後悔のない選択をしたいなと。
    私も次妊娠できたらつわりだのなんだので適当に理由つけてもらってお休みしようと思います😌

• 40分前
  • にょん

にょん

ほんとそうですよね、、後悔しないように選択しようとおもいます!!!

• 16分前
はじめてのママリ🔰

私も保育士で、速攻切迫と診断され、自宅安静でした!私の職場では妊娠したらすぐみんな切迫で仕事来なくなります、、、😅ベビーファーストでゆっくり出来るなら、それが一番ですね💕💕

• にょん

にょん

保育士さんはやっぱりそうなりますよね💦
    ベビーファーストで考えます!
    ありがとうございます!

• 15分前