※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんのチャイルドシートって、産まれて退院する時に使いますよね?何…

赤ちゃんのチャイルドシートって、産まれて退院する時に使いますよね??何週くらいで着けましたか?
もうそろそろチャイルドシートつけようかと言ったら、主人から「産まれて1ヶ月は家にいるならまだいらなくない?早すぎない?」と言われました😅
主人が器用な人なら、産まれてから私の入院中に着けるでいいと思うんですが、不器用でチャイルドシートの装着とか手こずるタイプなので、自分が入院とかする前にやっておきたいです。
みなさん何週くらいで着けましたか?

コメント

ママリ

もう臨月ですし、つけてていいと思いますけどね😌

はじめてのママリ🔰

旦那さんが付けれるならギリギリでいいんでしょうけど、ママリさんがつけるんならなるべく早くつけた方がいつ産まれてもおかしくないですもんね😭!

はじめてのママリ🔰

38週で産んだのですが、36週にはつけて、お互い練習しておきました!

実際、赤ちゃん乗せてシートベルトさせる時には
あれ?あれ?ってなります😂笑
練習しといたほうがいいと、病院の看護師さんにもアドバイスもらいました!

あと、旦那様
生まれて1ヶ月は家にいますが
その1ヶ月の間に、退院するときはもちろん
なにか緊急で病院に行く可能性ありますので
絶対に事前に準備しておかないとまずいです😅!

ママリ

後期には付けてたと思います!

今日付けてしまえばいいのにと思ってしまいました😅

はじめてのママリ🔰

退院時にも使いました🤔
早く産まれる可能性もあるし、臨月に入ったあたりでつけました!
不器用な旦那さんなら私も自分でつけます😱

おブス😁

退院時、自家用車で帰るならチャイルドシートいりますね!
うちは、1人目も2人目も、入院中に旦那に付けて貰いました!

ママリ

みなさんありがとうございます🙇
たしかに今週産まれてもおかしくない🥹今日つけます!!!🙇✨

はじめてのママリ⭐️

旦那が不器用なので予定日の1ヶ月前に購入してその翌週くらいには2人で頑張ってつけました😅
自家用車なら退院の時絶対付けないと違反で捕まりますよ!💦

S.

退院時に車乗るなら必要ですよ〜😭
生後5日目でチャイルドシート使いました。新生児から使えるタイプのものです!
チャイルドシートはもう入院直前に旦那の車に設置してました!