※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

2人目出産して生後12日目で差し乳になりました。でも母乳の飲む量に対し…

2人目出産して生後12日目で差し乳になりました。
でも母乳の飲む量に対して供給量が追いつきません。
完母で育てたいのでミルクはできる限り足したくありません。なので昨日は30分しないで欲しがったり、かなりの頻回授乳でした。おっぱいふにゃふにゃで出てるのかもわからないくらい🥲

どなたか差し乳になった後の母乳量の増やし方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

頻回(なるべく1時間は泣いても抱っこで空ける)で授乳して、ご飯や水分をしっかり摂る事をこころがけると良いと思います^_^
1ヶ月健診で体重の増えに問題なければ、良いと思いますが、そうでなければ、気持ちだけミルクを足してあげる事も必要だと思います。
我が家もよく飲む赤ちゃんで、ほぼ母乳の混合でしたが、夕方以降は母乳が枯渇するので、ミルク無しでは無理でした…。

はじめてのママリ🔰

おっぱいが空になっているなら、最初のうちしばらくはミルクを足しても身体が追いつけば完母になりました☺️

ミルクを足したくないなら、そのまま30分でも頻回しかないかなと思います。おしゃぶりがわりにもなっているかなと。

空になるまでしっかり吸えているか確認しながら、食事をとって頻回でした。