※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
妊娠・出産

12月に41歳で3人目出産予定です🤰3回とも同じ総合病院で出産で、1人目は…

12月に41歳で3人目出産予定です🤰

3回とも同じ総合病院で出産で、1人目は途中から促進剤を使って35時間、時間がかかった為に産後に尿が出なくなり2週間延長して入院、2人目は9時間で、後期から高血圧になり出産では過呼吸に😅

と、2回とも何かしらあった出産でしたが、今回も自然分娩のつもりでいたところ、何と無痛分娩が始まる事になり迷っています💦

金額は12万円ほど。
旦那は、好きなようにしていいよと言ってるので自分次第です。
もったいないかなと思っていたけど、年齢や体力の事、産後も上の子がいる都合上、前の時ほどゆっくりは出来ないだろうし、体力は少しでも残しておいた方がいいかな…と。

まだ始まったばかりで症例が少ないので、詳しい話を聞いてないので流れもわからないのですが、もし計画なら自分の都合で計画で出産するのもどうなのかなと…。
(よくその子がその誕生日を自分で選んだと聞くので)

あと一つ心配なのが、胎児が小さめと言われてる事です。
上2人もずっと正常範囲内の小さめと言われ、今回もそうだったのですが、ついにそれを下回る小さめと言われてしまい…🥲
このまま出産まで小さいままでも、無痛分娩にするとしても影響ないのでしょうか?

皆様の経験談をお聞かせいただければと思います✨
よろしくお願い致します☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に私は上2人を無痛分娩でしたが、今回ハイリスク妊婦になってしまったため無痛分娩のない病院での出産になります。
めちゃくちゃ怖いです😊(笑)
無痛あったら絶対無痛の選択肢しかないです…
しかも計画もできないので、、私は無痛も計画も絶対にやりたいです💦
上に子供いて自然と陣痛待つなんて怖くて💦

うちも計画日の前日の健診で推定2100g、38wでした。
でも生まれてきたら2800超えてましたよー!
正産期に入ってれば小さくても大丈夫かなと思います😊