※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋兎
子育て・グッズ

napnapの抱っこ紐の着脱のコツや使い方について教えてください。初めての予防接種は何を使ったかも教えてください。

いつもお世話になってます!
napnapの抱っこ紐をインサート付きで使っている方にお聞きしたいです(๑´ㅂ`๑)
明日予防接種に行くんですが、バスを使うし、ベビーカーだと止まったら泣くので抱っこ紐で行こうと思っています。
現在napnapの抱っこ紐をインサート付きで使っており、着脱にだいぶ手間取ります💦

そこで質問なんですが、着脱するのに何かコツはありますか?
また、赤ちゃんを抱っこ紐から出した後は、抱っこ紐はどうされますか?
インサートでかさばって畳めないのでどうしてるのか知りたいです( ᷇࿀ ᷆ ს )

初めての予防接種はみなさんベビーカーや抱っこ紐など、何を使ったかもよろしければ教えてください(*Ü*)

よろしくお願いします\( ¨̮ )/♡

コメント

ゆみこ

初めまして(人•ᴗ•♡)私も2/21生まれで2ヵ月の子を育ててます(*^ω^*)同じ2ヵ月、そしてnapnapの抱っこ紐を使ってて同じ悩みを感じてたので思わずコメントしてしまいました(´・×・`)
田舎なので車移動が多く、一応車につんでいますが私も着脱に手間取ったりかさばったりするのが悩みで、なかなか使えずにいます(;一_一)
私もコツなど知りたいです(´・・`
アドバイスじゃなくてすいません💧

• 恋兎

恋兎

うわぁぁぁ、すごい親近感(♡ˊvˋ♡)
    男の子ですし、本当に一緒ですね\( •̀ω•́ )/
    付けるのに手間取るから、近所のスーパーとか着脱しない所にしか行けず💦
    そうこう悩んでる内に新生児パット要らなくなるんだろうな~(^ω^;)

• 4月25日
  • ゆみこ

ゆみこ

男の子も同じなんですね(人•ᴗ•♡)
    分かります!私も何軒か行くときに使いたいけど、車やといちいち面倒で…(;一_一)
    ホント、パッドの出番はほとんどなしですね(´・×・`)

• 4月25日
rai

私も2ヶ月の子を育ててます^ ^
予防接種は抱っこ紐で行きました^ ^

うちは腰ベルトして膝立ちの状態でローソファーに抱っこ紐広げて、インサート部分に乗らせて手早く各バックルつけてから立ち上がり自分が軽くジャンプする感じで息子の足を出したりポジションを調整してます😅

出した後はインサートでかさばるのでちょっとまとめるくらしいかできてません💦

• 恋兎

恋兎

コメントありがとうございます!
    ローソファですか!
    丁度いい高さの台なんてあるのかしらとしか考えて無かったのでそれは盲点でした(*´∀`*)
    今更無駄なあがきですけど、バックルを素早く付けられる練習だけしとくことにします(๑•﹏•๑*)
    楽だし可愛いし、インサートがもう少しかさばらなければ言うことなしなんですけど仕方ないですね💦

• 4月25日