※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

外出先での哺乳瓶の消毒除菌について3つほど質問があります。1ヶ月半に…

外出先での哺乳瓶の消毒除菌について3つほど質問があります。1ヶ月半になる子どもを混合で育てています。

答えていただけるものだけで大丈夫ですので教えて頂けたら幸いです🙇‍♀️

①長時間の外出の際、哺乳瓶の消毒はどうしてますか?
いろいろ調べてシュミレーションしたり考えたりしているのですが何が1番なのか分からなくなってしまって……。
できればこのくらいの外出時間ならこうしているなど教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️
旅行する時やショッピングモールにお出かけする時など……

②インナーバッグの購入を考えているのですが使いづらい、冷ましづらいと聞きました。調乳用の水を持ってけばいいとも思うのですがそれなら哺乳瓶多めに持って行って授乳室のシンク等で冷ます方が荷物も軽くなるしいいのかなと思います。
実際外出先でインナーバッグを使用してる方にメリットデメリットが聞きたいです……💦

③哺乳瓶はいつから消毒をやめましたか?哺乳瓶を消毒しなくていい時期になったとして外出先ではどうしてますか?洗剤とスポンジを持ち歩いて授乳室などで洗う感じで大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

①消毒は帰ってきてから洗って
自宅でしていました!

直ぐに戻ってくるつもりでも
外出先で事故や何かあることを
想定し予定より帰る時間が遅くなる
かもしれないので必ず1セットは
持ち歩いています。

少し遠くに行く時は
例えば4時間起きの授乳で6時間の
外出であれば授乳回数は1回かも
しれませんが、1つ多く哺乳瓶とミルクを
持って行っています。

車に使わない分は置いています。

②使用していません。

③ミルクを飲んでいるあいだは
哺乳瓶を消毒していました。

もし、哺乳瓶を洗わないとしても
私なら出先で洗わないと思います。
帰ってきてから洗うかな〜と🤔

はじめてのママリ🔰

①外出先では消毒していなかったです!
うちは完ミだったので長時間だと予備含めて23本持って行っていました🍼
毎回、家を出るギリギリにミルクをあげていました!

②これは私も使っていません💦

③離乳食が始まったら辞めました!
なんでも口に舐めたり口に入れたりするので、もういいかな~と思って😂
ただ、今は食器乾燥機を使っているのでそこに入れて消毒扱いしてます😂
外出先では1度も洗ったことないです!