※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
妊娠・出産

つわりについて質問です。食べづわりの感覚やつわりの症状について知りたいです。

現在5w1dの妊婦です。
食べづわりがあった方、つわりが軽かった方に質問です。

食べづわりはお腹が空くと気持ち悪いとよく見ますが感覚としては二日酔いのような乗り物酔いにあったような気持ち悪さなのでしょうか?
つわりはまだまだこれからなのでしょうが、今は何かを口にしていないと常にお腹が空いています。
気持ち悪いという感じもするんですが感覚としては、小学生の頃からある【給食の前の時間にお腹が鳴りそうでちょっと気持ち悪い】という感じです。
わかる方いますでしょうか??
嘔吐恐怖症気味でこれからやってくるであろうつわりが怖いです。今の状態の吐き気が来ないまま安定期を迎えた方やつわりがほとんどなかった方がいらっしゃったらどんな症状があったか是非聞かせてください(>_<)

コメント

❥

食べ悪阻と吐き悪阻がありました〜☺︎
お腹すいてなくても口にしてないと気持ち悪いというか胃が不快な感じでしたね!

お腹なりそうな感じわかります〜!

嘔吐恐怖症なんですね、、
食べ悪阻だけだといいですね(^^)
吐き悪阻も結構辛いですし。

• こうめ

こうめ

お腹なりそうな感じわかってくれて嬉しいです😂✨
    食べ悪阻と吐き悪阻両方とても辛かったでしょうね😭
    このまま安定期に行けますように…(>_<)

• 4月25日
  • ❥

悪阻は落ち着いてなくなったりぶり返したりする人もいますから酷くならないといいですね!

• 4月25日

同じ感じでしたー!
私も同じくらいの時期に始まって、今15週目ですが気持ち悪さはかなり減ってきました😉

結局今まで吐くことはなかったですよ!
(一度ピンチで吐こうとしましたら何も出ずでした😣)
すぐその"空腹時の気持ち悪さ"状態になるので常になんか食べてましたね…

お医者さんも食べれるものを食べてくださいと言っていたので体重は気にせず食べたいものを食べてました。
吐くまではいかない、漂う気持ち悪さでここまできました😅
あと口の中が凄くまずくなりましたね。

ただこればっこりはやはり人によるので、急に楽になる人もいるし、酷くなる人もいるしですね。
ストレスで悪化するという話も聞くので、あまり気にせずリラックスしているのが良いと思います🌷
フォーカスしすぎるとしんどくなるかもと。

私も真っ最中はこの気持ち悪さずっと続くのでは…と不安でしたがちゃんと楽になってきましたよ!

• こうめ

こうめ

一度も吐かなかったのですね!
    なんだか心強いです!笑
    メンタルがすぐ体調に出てしまうタイプなんで、つわりがない人の体験談を読み漁って自分は悪阻がないと言い聞かせています😂
    いつかは終わる。悪阻がないかもしれない。と心に言い聞かせてリラックスして過ごしたいと思います☺️

• 4月25日

退会ユーザー

私もずっと吐いてないし、吐くの凄く怖いです😭
    でも、吐くのが10だとしたら平均5くらいの気持ち悪さでたまに7-8 もしくは2-3という感じでアップダウンはありました😅
    いつか吐くのでは…と思ってましたが、吐かずに済んでホッとしてます🥞

私も不安でつわりについて調べまくりましたが、気持ち悪くなったのでやめておいた方がいいかもしれませんね 笑
    穏やかに過ごせますように☺💕

• 4月25日
オラフ

私も最初そんな感じで、あとはゲップが出そうで出ないような気持ち悪さって感じでした。
でも6Wぐらいから本格的に食べつわり吐きつわりが始まっちゃいました(>_<)

• こうめ

こうめ

6wから両方始まっちゃったんですね(>_<)
    両方なった方の話を聞くと辛そうで辛そうで…😭
    悪阻ないと心配も多そうですがない方が幸せですよねきっと…😭

• 4月25日
りぃ(26)

こんにちは!

現在10w4dでつわり真最中です😥笑

7wの朝に気持ち悪いで起きてから続いてます。7.8wは気持ち悪くても吐けないって感じでした。

乗り物酔いが1日中続いてるみたいな感じですね😥

今は調子が良い日は朝から夜まで油物以外何でも食べてる感じで

調子が悪い日は朝は何も食べれずお腹が空いているけど食べても気持ち悪い、吐くだけなので水分だけとっています
夜は食べれるものを食べてるって感じです。

不安にさせてしまったらごめんなさい🙇

• こうめ

こうめ

つわりで辛い中ありがとうございます😭!
    7wから始まったんですね😭
    乗り物酔いのような気持ち悪さはまだ感じませんがとても辛そうです(>_<)
    早くりぃちゃんさんの悪阻が終わりますように…🙏🏻

• 4月25日