※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
妊娠・出産

産褥ショーツが必要ですか?生理用ショーツでも可ですが、不都合がある可能性があります。

入院準備をしていますが、産褥ショーツって必要ですか?
病院で2枚支給されて、残り数枚は生理用ショーツでも可と言われてるんですが、生理用だと不都合ありますかね?

コメント

mama✩

生理用で大丈夫でしたよヽ(。・ω・。)ノ

• めここ

めここ

ありがとうございますd('∀'*)生理用持って行きます!

• 4月25日
Ruimama☆☆

私は病院で2枚支給されましたが、念のため、もう1枚だけ、購入しました。私の場合、出産時、出血が多かったこともあり、産褥ショーツ、1枚、すぐに汚れてしまったので、予備で買っておいて良かったです(^-^)

• めここ

めここ

産後の出血量によって必要性が変わるんですね!どういうものか全然分かってなくて(^^;
    ありがとうございます!

• 4月25日
おのママ

予備に多めに持って行きました(*´꒳`*)
なくなって焦るよりはいいかなと(>人<;)
普通の生理パンツでも大丈夫でしたよ(*´꒳`*)

郁✩

産褥ショーツ買いましたが生理用ショーツで充分だったなと思いました😅
下がベリベリはがれるので内診の時楽!という意見を聞いて購入しましたがうちの病院は
脱いでね〜〜
と言われてベリベリもしてもらわなかったので生理用ショーツと変わらなかったです💧笑笑
ただ妊娠前使ってた生理用ショーツだと少し小さくなってるかな?と思いました(骨盤が広がったり腰周りに肉が付いたりで...)