※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

4歳の娘の自信について相談です。他の子の意見をそのまま言ったりしてイライラしてしまうそうです。自信を持たせる方法や習い事について相談しています。

4歳の娘、自信がない子です。
例えば、りんごのカードを見せられて他の子がりんご!というのを聞いてからりんご!って言ったり、他の子の意見をそのまま言ったりとなんか見ててイライラしてしまいます💦
だからと言って娘にはなにも言ってませんが、どうしたら自信を持った子になるでしょうか??
何かいい習い事とかありますか?😭

コメント

にゃこれん

うちは人見知りがすごくて、2歳のプレの時は抱っこからおりない子どもでした。
大きな声でお返事するのも一年近くかかりました。

うちは今年の4月から、イクウェル(池江璃花子選手も通っていたというところ)に行き始めてから、いろんなことに自信がついてきたようです。
先生が教え上手、褒め上手な人ということもありますが。(一度、代休で他の先生の時は、そんなでもなかったので、相性はあるかと思います)

教室は親子で参加するので、他の兄弟がいる人はその時間だけ家族に預けたりしています。

親子参加なので、何を習っているのかとかもわかるので、良いです。
他の教室に行った時に、子どもだけの参加で、先生が子どもに圧倒されてて、あんまりだなと思った幼児教室もありました。

幼稚園ではバトンも習ってて、楽しいと言うので続けてもらっています。
体操は1ヶ月ほどで嫌がったので、すぐ辞めさせました。
合う合わないはあるので、まだ4歳ですし、嫌なものはすぐ辞めさせても良いのかなと私は思います。